マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年09月30日

2015大町地区敬老会 前編

今年もみんな揃って大町地区の敬老会行いました

お年寄りの皆さん、ホントに元気です。今回も元気さにあっけにとられてしまいました・・・(^O^)/

2015-9-30-1.jpg
さて、大町地区の場合、毎年アグリパークおおさわで行っているのですが、今年も新館でやる事になり到着!

2015-9-30-2.jpg

2015-9-30-3.jpg

2015-9-30-4.jpg
はじめに、震災の記憶を忘れないように・・と、動画を上映しまして、皆さん神妙に見ていました。

2015-9-30-5.jpg

2015-9-30-6.jpg
続いては種市交番所長さんによる講話。話し方が上手いですねーー 飽きることなく引き込まれて聞いていました。

2015-9-30-7.jpg
その後、開会の言葉・・から乾杯!

2015-9-30-8.jpg
今年の料理はこんな感じでしたが、毎年同じ料金でお願いしているにも関わらず豪華になって来た・・との声が 実際私もそう思いました。

2015-9-30-9.jpg

2015-9-30-10.jpg

2015-9-30-11.jpg
ほろ酔い気分になった所で、今年初めての余興?! 出演者一人ひとりが「思い出」話しをする事になりました。
自己紹介でもなんでも良いという事になり、思い思いのまま話しをし、皆さん聞いてました。笑いあり・うなずく事あり 良い企画だったなぁ〜と思っていました。
まだまだ続きます。明日をお楽しみに〜〜(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

2015 十五夜のお月さん 洋野町

今年の十五夜は9月27日でした・・

おとといの9月27日は今年の十五夜 中秋の名月の日だったのですが、みなさんお月さんみましたかーーー!!

2015-9-29-1.jpg
そういう事でその日の午後7:00ごろ・・まん丸のお月さんがぽっかりと!

2015-9-29-2.jpg

2015-9-29-3.jpg
なんとかズーム・・ズームで綺麗に撮影しようとしてたら

2015-9-29-4.jpg

2015-9-29-5.jpg

2015-9-29-6.jpg
あら・・雲に隠れてしまいました

2015-9-29-7.jpg
再度 登場! さて今度こそ〜

2015-9-29-8.jpg

2015-9-29-9.jpg
どうも雲が邪魔しててね・・黒い影は雲です

2015-9-29-10.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
そういう事で何とか綺麗にとれた一枚を掲載しました!とりあえずトリミングも編集も何もしてません。ちなみに昨夜はスーパームーンの日でした。今日も多少なりとも欠けてますが綺麗な月が見れると思います。皆さんも秋の夜長を楽しんで下さい!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9月26日の川尻エモーション!

先日の9月26日も川尻でエモーションしてきました!

昨日は天気も良く、気持ちの良い一日でした!
さて、9月26日も川尻に行ってエモーションに参加してきましたーー!

2015-9-28-1.jpg
この日は小雨が降ってた日でしたが・・田んぼのあぜ道をテクテクと・・

2015-9-28-2.jpg

2015-9-28-3.jpg
オレンジのジャンバー着た 笑顔あるれる皆さん 勢ぞろい!

2015-9-28-4.jpg
その中に磯崎孝男さんも発見!

2015-9-28-5.jpg
準備も整った所で〜

2015-9-28-6.jpg

2015-9-28-7.jpg
川尻エモーション! あれ〜 通常のスピードで通り過ぎて行ってしまいました・・(笑)

2015-9-28-8.jpg
しかし、乗客の皆さん手を振ってくれたので良かったーー!まだまだ洋野エモーションは続きます。興味ある人は一回来てみてくださいね!!(^O^)/

追伸:八戸コミュニティラジオ局 BeFM(76.5MHz)にて本日、AM8:15〜約10分間ぐらい、町内のアマチュアカメラマン 磯崎孝雄さんが出演します。良かったら聞いてください・・・
インターネットでも聞けます。ホームページはコチラコ → [BeFM(76.5MHz)]



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ギャラリーショップかたこざわで絵画展開催中〜

かたこざわに展示されている「絵画」を見に行って下さい

どうも体調が万全になりません・・((+_+))
近くにある「ギャラリーショップかたこざわ」では現在絵画展を行っています。見に行って下さいませーー!

2015-9-27-1.jpg
はい・・ここですーーす! 何回か掲載してますので分かりますよね?・・

2015-9-27-2.jpg
展示の絵画はコチラ!

2015-9-27-3.jpg
すべて竹高朝子さんの作品です。

2015-9-27-4.jpg

2015-9-27-5.jpg

2015-9-27-6.jpg
気になったものをパチリ〜!させていただきました。全部油絵です。なかなか良いと思いますよ〜(^O^)/

2015-9-27-7.jpg

2015-9-27-8.jpg

2015-9-27-9.jpg

2015-9-27-10.jpg
こちらはこのギャラリーショップ内で販売されている定番商品ですが、この帽子とかも結構いい味出していると思いますよ〜

2015-9-27-11.jpg
この斑点も良いですねぇ〜

2015-9-27-12.jpg
現在、パッチワーク教室を隔週の月曜日に行っていますので、興味ある人は是非来てみてくださいませ・・
と、言う事で「竹高朝子絵画展は 10月14日までの開催予定です。良かったらどうぞ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

洋野町「ひろのcolor vol.2」後編

9月19日開催の「ひろのcolor vol.2」に行ってきました!

昨日の続き〜 会場内のアチコチを散策しながらも気になった作品等 パチリしてきました!

2015-9-26-1.jpg

2015-9-26-2.jpg

2015-9-26-3.jpg

2015-9-26-4.jpg
まずはガラス細工やキーホルダーなどなど・・手作りだと思いますが、どうやって作っているんだろう?・・と思いつつ眺めていたら

2015-9-26-5.jpg

2015-9-26-6.jpg
絵本の読み聞かせが始まりました! 小さい子供は楽しいよね〜〜(^O^)/

2015-9-26-7.jpg

2015-9-26-8.jpg

2015-9-26-9.jpg
それを尻目にブレスレット、ブローチ、植木?・・よくぞまあこんな風に作ったもんだ!と感心しきり・・

2015-9-26-10.jpg
オリジナルシールも販売されており

2015-9-26-11.jpg
やっぱオルゴナイトで作ったこの南部ダイバーが最高!(^O^)/

2015-9-26-12.jpg
ちなみにこんなこともやっており、大いに盛りあがった9月19日の「ひろのcolor vol.2」でした!また来年もやると思いますので、今度こそ一回も来た事がない方は是非お越しくださいませ・・

ホームページはコチラ!→ [ひろのcolor]

2015-9-26-13.jpg
オマケ 記念撮影用の ひろのcolor の枠?・・をもって記念撮影してもらいましたが、普通の顔しててもつまんない!という事で「変顔」してみました。どんなもんでしょう?(笑) お付き合いいただいた○上さん どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

洋野町「ひろのcolor vol.2」前編

9月19日開催の「ひろのcolor vol.2」に行ってきました!

先日の9月19日に行われた「ひろのcolor vol.2」は今回も盛況のうちに終了したようです。一応私もどんな様子なのか?・・見てきました〜〜!

2015-9-25-1.jpg

2015-9-25-2.jpg
と、言う事で会場はグリーンヒルおおのの奥にある多目的ホールでした!

2015-9-25-3.jpg
会場前にはこんなのが貼ってあって・・

2015-9-25-4.jpg
入口で受付します・・

2015-9-25-5.jpg

2015-9-25-6.jpg

2015-9-25-7.jpg

2015-9-25-8.jpg

2015-9-25-9.jpg
私が駆けつけたのは開始から約30分後の10:30ごろ・・もう沢山のお客さんで賑わってましたよ〜〜 (^O^)/

2015-9-25-10.jpg

2015-9-25-11.jpg
ちなみにキラキラブース、ワクワクブースのタイムスケジュールはコチラ!でした・・

2015-9-25-12.jpg

2015-9-25-13.jpg
とりあえず私はアチコチ色んなコーナーを見て回りながらパチリし続けてました。
この後、私的に気になった商品とか個別に撮影して歩いてたのですが、その様子は明日掲載します!見て下さいね――! しかし今回も多くのお客さんが来てくれて良かったです!

所で、ホームページはコチラ!→ [ひろのcolor]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

海上からみた洋野町の景色!

本当に久々に海上から洋野町の景色を堪能させていただきました

昨日までの連休の後半は天候にも恵まれて、良い休日になりました。
そんな中、海上から洋野町の景色を堪能させていただく機会に巡り合いまして、しっかりと楽しんできました!

2015-9-24-1.jpg
昨日ヨットハーバーからお誘いの電話が・・駆けつけたら ボートに乗せてあげるとの事 早速乗船!(^O^)/

2015-9-24-2.jpg

2015-9-24-3.jpg

2015-9-24-4.jpg
そのまま猛スピードであっという間に陸から離れていきまして 慌ててパチリ!(^v^)

2015-9-24-5.jpg
陸から約350mも離れた所に来たでしょうか・・飛行機雲も綺麗でしたのでパチリ〜〜

2015-9-24-6.jpg

2015-9-24-7.jpg
沖は波も穏やかで天気も良く、絶好のプチリゾート気分〜〜 満喫中!!(^O^)/ 約5分後帰港する準備に入り

2015-9-24-8.jpg

2015-9-24-9.jpg

2015-9-24-10.jpg
海上から見た、種市病院・マリンサイドスパたねいち、窓岩、海浜公園の管理棟等・・いつもと違った角度から見れて新鮮な気持ちになりました。

2015-9-24-11.jpg

2015-9-24-12.jpg
海浜公園にある灯台、テトラポットのカモメも良いわぁ・・

2015-9-24-13.jpg

2015-9-24-14.jpg
着岸する前に一人でボートを巧みにあやつり、見事に綺麗に着岸! スゴイ! ちなみに運転手は、喜利屋の社長でした!わざわざボートに乗せていただき、海上からの景色を堪能させていただき、どうもありがとうございました!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

徒然なるままに川尻川散策

久々に川尻川の河口付近を見てきました!

鮭の遡上がそろそろ見られるかなぁ・・と先日、川尻川の河口付近をみてきました。

2015-9-23-1.jpg

2015-9-23-2.jpg
海岸沿いの道路を散歩しながら・・途中、昆布干しをしてました。

2015-9-23-3.jpg
川尻川到着!

2015-9-23-4.jpg

2015-9-23-5.jpg
もう何匹かの鮭が見られました・・逃げ足が早くてパチリ出来ず 捕獲する為のカゴは設置されていませんでした。

2015-9-23-6.jpg

2015-9-23-7.jpg
そのまま河口沿いの砂浜をテクテク、水門もくぐって海に出たら、カモメ?が一斉に飛び立ちました。

2015-9-23-8.jpg
この時は、多少波が高かったです・・

2015-9-23-9.jpg

2015-9-23-10.jpg
そんなこの日の川尻川の様子でした・・本格的な鮭の遡上はもうちょいあとですねぇ・・

2015-9-23-11.jpg
その後、防潮堤の上の遊歩道をテクテク歩いて帰りました!(^v^) この日の天気は最高でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

9月19日の大浜エモーション!

先日の9月19日も大浜でエモーションしてきました!

秋のゴールデンウィーク 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?・・20日から良い天気が続いています。
さて、9月19日も大浜に行ってエモーションに参加してきましたーー!

2015-9-22-1.jpg

2015-9-22-2.jpg
この日は所定の時間より少し早く着きまして 新しいドラム缶とか見てました。

2015-9-22-3.jpg
所で ここには大漁旗とか掲げる3本のポールが設置されていますが、そのうちの1本がこの間の台風で倒されてしまったの事・・しっかりと新しく設置されていました。

2015-9-22-4.jpg
ノボリも次々と準備中〜

2015-9-22-5.jpg
やっぱこのノボリをドアップにしないと・・久慈地方の乾シイタケを宜しくお願いします。

2015-9-22-6.jpg
幸せの黄色いハンカチも準備したところで・・

2015-9-22-7.jpg

2015-9-22-8.jpg
鉄橋に近づいて行ったらカモが一匹〜(^O^)/

2015-9-22-9.jpg
こんな旗も用意した所で・・

2015-9-22-10.jpg

2015-9-22-11.jpg

2015-9-22-12.jpg
大浜エモ―ション!洋野町に来てくれて、列車に乗ってくれて、どうもありがとうございました!(^v^)

2015-9-22-13.jpg
この日もゆっくり目で通ってくれたので良かったです! まだまだ洋野エモーションは続きます。今日もある人は一回来てみてくださいね!!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

三沢基地航空祭2015 後編

今年も三沢基地の航空祭に行ってきました!

昨日の町民運動会に参加された皆さん ご苦労様でした!!
さて、昨日の続き〜 今年の三沢基地の航空祭はお昼前に小雨が降り出し、その状態がずーーと続きましたが、10万人の方が来たとか・・やっぱスゴイイベントでした!その時の様子です

2015-9-21-1.jpg

2015-9-21-2.jpg

2015-9-21-3.jpg
まずは今年の目玉のひとつ オスプレイ 2機が岩国基地からわざわざ駆けつけたとか・・進入禁止のロープとか貼られてなかったので、自由に機体とか触れました。以外に小さいなぁ・・と思いました。
少しでも導入に理解をしてほしくてわざわざココに来たのかと思います。機内にも入れましたが、私は外観をパチリ!しただけでした。

2015-9-21-4.jpg

2015-9-21-5.jpg
その後、基地の端まで行って展示品とかみてましたら

2015-9-21-6.jpg
このような移動基地内販売もあり パチリ!

2015-9-21-7.jpg

2015-9-21-8.jpg

2015-9-21-9.jpg
このあたりからF15の機動飛行もおこなわれましたが、ファインダー内に飛行をとらえるのは ホント至難の業!たまたまパチリ!出来たものを掲載しました!

2015-9-21-10.jpg
その後 民間機も飛び立ちました。

2015-9-21-11.jpg
さて、昨年もそうだったのですが、どこの売店も長蛇の列 私はこのフランクフルト2個だけゲット! トイレも最大で約20分待ちとかになるので、なるべくトイレに行かないように水分も控えてました・・(^O^)/

2015-9-21-12.jpg

2015-9-21-13.jpg

2015-9-21-14.jpg
最後に、待ってました!ブルーインパルスの曲芸飛行! という事で 多くの皆さんが手を振って見守る中、6機のブルーインパルスが滑走路に移動しましたが、雨も降って雲も低く立ち込めておりこの状況では飛行も不可能!という事で中止!!

えーー滑走路に移動したデモンストレーションは何だったの?と思いましたが、楽しみは来年にとっておきましょう!と、言う事で今年の三沢基地航空祭2015の様子でしたーー(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする