マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月20日

洋野町山菜栽培研究会交流会2016 後編

洋野町の山菜栽培研究会の交流会が行われましたが、ためになる交流会でした。

昨日の続きです。
試食した料理を載せてみたいと思います。何となくですが、自分でも栽培してみたくなりましたね・・(^O^)/

2016-3-20-1.jpg
まずはお品書き 山菜御膳!です・・

2016-3-20-2.jpg

2016-3-20-3.jpg
まずは、たらの芽と油揚げの炊き込みご飯、たらの芽のしめ玉巻・ふのり・大葉のお吸い物

2016-3-20-4.jpg
続いて、サラダウルイサーモン巻・・これが刺身?と、ビックリして

2016-3-20-5.jpg
里ウルイ・サラダウルイと鮪の生姜煮・・・ やっぱ山菜には和風が似合うなぁと思いつつ

2016-3-20-6.jpg
里ウルイ・サラダウルイの浅漬・・私は元来漬けもの好きです、美味かった〜(^O^)/

2016-3-20-7.jpg
里ウルイ・サラダウルイのマーボー風

2016-3-20-8.jpg
行者にんにく餃子・・これまた美味!(^O^)/

2016-3-20-9.jpg
最後に締めに出て来た、行者にんにく冷し麺・・行者にんにくラーメンです!

2016-3-20-10.jpg
これらを合わせて、御膳として出された料理長の発想の転換と苦労が目に浮かぶようでした。
今回、交流会を初めて実施したとの事ですが、毎年続けてほしいと思いましたし、山菜の美味しさと、栽培する事の楽しさをちょっとだけでも体感できたことは私にとっても良い経験でした。本当にどうもありがとうございました!(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする