マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月27日

2016年度ひろの星をみる会 総会 中編

ひろのまきば天文台で今年の星をみる会 総会が行われました

間があいてしまいましたが、先日の続き・・・
総会が終わったあと、星空観察会が行われました・・

2016-3-27-1.jpg
さて、通常は望遠鏡で星空観察会なのですが、夕日がきれいそうだったので、外に出ました。

2016-3-27-2.jpg

2016-3-27-3.jpg
そうした所、たった今 太陽が沈んだばかりみたいな感じで 綺麗な夕日〜〜!

2016-3-27-4.jpg

2016-3-27-5.jpg
この辺は大野海成段丘の場所で、昔はここは海でした! 何もない、だだっ広い高原がすがすがしいんですよ・・写真ではイマイチ分かりませんけど・・(^O^)/

2016-3-27-6.jpg
夕日の反対側の空見たら お月さんが・・・いやぁ良いわぁ・・

ココから下の写真3枚は 右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大します! 絶対に拡大し見てください!

2016-3-27-7.jpg

2016-3-27-8.jpg
と言う事で、絵葉書にしても良さそうな絶好の月と、夕日に照らされオレンジに輝く雲! しばし見とれてました・・

2016-3-27-9.jpg
そういう事で、自然美を堪能できた@絶好の時間帯を過ごした後、明日に続きます。
今回の夕日の写真は、どうしても載せたくなって掲載しましたが、その美しさを少しでも感じとっていただければ幸いです。(^O^)/

PS:このブログは2008年3月26日に始めましましたが、今日で9年目に突入・・これからも宜しくお願いします。とりあえず10年は続けようかな?と思っています。



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする