マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月28日

2016年度ひろの星をみる会 総会 後編

ひろのまきば天文台で今年の星をみる会 総会が行われました

先日の続き・・・ 絶好の夕日を見た後、グリーンヒルおおのに行き 懇親会開催! 今年も美味しい料理を堪能しつつ 楽しんできました!

2016-3-28-1.jpg
と、言う事で懇親会場です! 全部で25席あったような・・

2016-3-28-2.jpg

2016-3-28-3.jpg
この日の料理はコチラ! いつもながら「おしながき」が添えられてありありました。グリーンヒルならではの心づかいです。

2016-3-28-4.jpg

2016-3-28-5.jpg
開会の言葉のあと、館長からの挨拶があり 懇親会突入〜〜

2016-3-28-6.jpg
隣の人達と懇談しながら食べた この日の料理もバツグンでした! これで2000円ですよ・・\(◎o◎)/!

2016-3-28-8.jpg

2016-3-28-7.jpg
んでもって、この日は先日、岩手医大キャンパスで行われた「油井宇宙飛行士」によるミッション報告会に参加してきた方々によるその時の様子等、話しを聞きました。
抽選で当たった人しか参加できない報告会に行って来たんだそうで、スゴイ!と思いました。日常は宇宙の事なんて全く考えていませんが、飛行士として体験してきた事と聞いていると、なんかうらやましく思えてましたね・・・(^O^)/ 良いお話しでした。

2016-3-28-9.jpg

2016-3-28-10.jpg
最後にもうお腹いっぱいでしたが、デザートとお蕎麦が・・(^O^)/ これら全部たいらげてこの日の懇親会も終了・・毎年この総会には出席していますが、良かったら皆さんも来年は是非・・ 本当に楽しい時間でした。(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする