マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月31日

1年間 お世話になりました

下町校長先生 大変お世話になりました・・

今年度、大野高校に赴任してきました下町校長先生が、わずか1年で転任される事になり、先日知り合いの布施さんのお宅でのお別れランチ?に誘われましたので、行ってきました!

2016-3-31-1.jpg
と、言う事で下町校長先生と布施香さんです。ランチ始める前にパチリ!

2016-3-31-2.jpg
最初にビックリしたのが布施さんの作った手作りビザ! 「しもまっち
またね」・・スゴスギ!(^O^)/

2016-3-31-3.jpg
布施さんと知り合ったのは5年ぐらい前 現在はオリーブオイルソムリエとして、本当にアクティブに活動してまして、地元に帰ってくるのが珍しい?・・ エキストラバージンオイルが食卓に何気なしに置かれているのが何とも・・(^O^)/

以前にもこのオリーブオイルについては、取り上げさせていただいてました。 → [オリーブオイル新発売] [野菜ソムリエ交流会2015]

2016-3-31-4.jpg

2016-3-31-5.jpg
さて、この日のランチは 野菜サラダに始まり、肉料理、トマトスープ

2016-3-31-6.jpg
続いてはパスタ! エキストラバージンオリーブオイルがふんだんに使われています。

2016-3-31-7.jpg
最後にデザート 水切りヨーグルトとスゴイ蜂蜜!(^O^)/

2016-3-31-8.jpg
この日は、校長先生と同じく転任される 沼井先生も来られ、一緒にパチリ!どうもありがとうございました!

2016-3-31-9.jpg
その後、おどけている所もパチリ!(^O^)/
校長先生には、 旅する先生プロジェクト(クリック)の時に半分、無理やり講演を頼んだり、松茸収穫祭の時(クリック)に無理やり学校にお邪魔したりと・・半分迷惑をかけてしまってた事もありましたが、今となっては良い思い出?です・・
退職後は洋野町でジャズ喫茶をやりたい!との夢も聞かせていただきましたので、是非戻ってきて下さい!
わずか1年だけでしたが本当にお世話になりました。これからもご活躍を願っています。

下町校長先生のブログはこちら、今回の事もより詳しく載せてます。→ あなたと夜と数学と
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする