マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年04月06日

パワーストーン&縁起物ショップ奥寺雑貨

洋野町にこんなお店あったのですねぇ・・知らなかった

昨日から春らしい陽気になりました。しばらく続いてほしいけど・・
さて、先日突撃取材?でお邪魔したお店ですが、町内にこんなお店あったのですね・・全く知りませんでした。

2016-4-6-1.jpg
ココです。パワーストーン&縁起物ショップ奥寺雑貨さんですが、いわゆるお店!っていう感じのじゃなく、一軒家・・的なお店です。玄関で靴を脱いでお邪魔しま〜す!

2016-4-6-1-1.jpg
ここで売っているのは主にパワーストーンと縁起物ですが、まずはパワーストーン

2016-4-6-2.jpg
ほとんどが手作り品で、いわゆる手首に巻くパワーストーンから始まり、それ以外の物も・・

2016-4-6-3.jpg

2016-4-6-4.jpg

2016-4-6-5.jpg
オーダーも承っており、色んな種類のパワーストーンを組み合わせ、その人に合ったものを作ることも可能です。

2016-4-6-6.jpg
ひと言にパワーストーンと言っても種類が豊富です。こんなにあるのにも驚きました。

2016-4-6-7.jpg

2016-4-6-8.jpg
続いては、コチラは縁起物を置いている所 招き猫とかありました。

2016-4-6-9.jpg
その側に、こんな神棚?ありまして、座敷わらしが出るとかでないとか?・・不思議な空間です。(^O^)/

2016-4-6-10.jpg
所で、途中の写真に猫写ってたの分かりました? 気持ち良さそうに寝てたのでメンコイ!と思い、思わずパチリ!(笑) ざる?に綺麗におさまって寝てました。

2016-4-6-11.jpg
さて、このお店ですが5年前に開店したという事ですが、口コミでどんどん広まっていったという事で、年間1300人ぐらいの方が見えられ、県外からのお客さんが多いと言ってました。どこにあるか?・・名刺を頼りに探しに行くか?電話して聞いてみてください。種市中学校の近くです。
私にとっても初体験のお店であり、本当に不思議な空間でした。どうもありがとうございました!(^O^)/

奥寺雑貨店
営業日:毎週月〜土曜日(祝祭日は休み)
営業時間:10:00〜17:00
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする