マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年04月27日

今年も洋野町の鯉のぼりは天高く〜〜

鮭・ます孵化場の鯉のぼりは元気です

ゴールデンウィークもあと少しで突入ですね・・そんな中、有家にある鮭ます孵化場の鯉のぼりは今年もいっぱい泳いでたーーー!

2016-4-27-1.jpg
と、言う事で昨日の夕方、有家漁港に行ったら居た――!

2016-4-27-2.jpg
入口では「うにダイ君」もお出迎え!

2016-4-27-3.jpg

2016-4-27-4.jpg
早速、鮭ます孵化場に お邪魔しま――す! 今年もいっぱいいました!

2016-4-27-5.jpg

2016-4-27-6.jpg
私的には八戸線の鉄橋の近くから、振りかえって見た時のふ化場をバックに見た鯉のぼりが一番絵になると思ってますけど・・(^u^)

2016-4-27-7.jpg

2016-4-27-8.jpg

2016-4-27-9.jpg
この時はあいにくと風もなくかっこよくたなびいている所は見れませんでしたが、70〜80匹もある鯉のぼりは壮大です!
今年は5月8日か、9日頃まで上げるそうです。良かったらゴールデンウィーク中にでも見に来て下さいね!

2016-4-27-10.jpg
オマケ!帰りがけ高台から見た有家漁港もサイコーーでした!(^O^)/この辺は色々と景色が良いですからね・・


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする