マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年05月18日

種小ミニバスケットが君をよんでいる!

海の子フェローズに遊びに来てね!

先日、種市小学校で活動しているミニバスケットボールスポーツ少年団の活動の様子を見させていただく機会に恵まれまして、興味深々に行ってきました!

2016-5-18-1.jpg
そういう事で種小の体育館です。

2016-5-18-2.jpg

2016-5-18-3.jpg
中に入って行ったら、練習の合間の和気あいあいとしている所にお邪魔しま〜す!

2016-5-18-4.jpg

2016-5-18-5.jpg
その後、3人ひと組になり、ドリブルしながらパスの練習開始!

2016-5-18-6.jpg
実は体育館にもこのようなポスターが貼られており、最近まで部員が足らずに試合を出来るか危ぶまれていたそうです。以前は地区内でもそれなりの実力を有してた少年団だったのですが、ここも人数が足りない問題が迫ってたんですね・・

2016-5-18-7.jpg

2016-5-18-8.jpg
しかし、子供たちは一生懸命に練習しており、次第に熱を帯びてきてました。

2016-5-18-9.jpg
こちらは低学年を相手に足の動かし方とか基本的な動作の反復練習中〜

2016-5-18-10.jpg

2016-5-18-11.jpg
そういう子供たちの熱心さに時間を忘れて見入ってました。何とかガンバってほしいですね〜〜

2016-5-18-12.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
さて、そんな「海の子フェローズ」ですが、上記のように活動方針、活動日、活動時間、活動内容を決め頑張ってました。良かったら子供を連れて見学にでも行ってみてください。きっと興味をもつ子供もいるかと思います。
尚、活動時間中は直接体育館の玄関から入る事ができます。お待ちしています!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする