マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年05月26日

三陸復興国立公園 高岩展望所

ココから撮り鉄するときっといい写真撮れると思います

先日発見した、八戸市の種差海岸の端っこにある「高岩展望所」ですが、ココからの景色は最高だと思いますので、紹介させていただきます。ただ、駐車場がないのが難点ですね・・

2016-5-26-1.jpg

2016-5-26-2.jpg
はい、コチラです。私の家からですと車で約20分ですかね・・ココにあるのは前から知ってましたが、車を停めるところがないので素通りしてました。先日、何気なしに行って一発でお気に入りの場所になってしまいました。こんな道を登って行きます。

2016-5-26-3.jpg

2016-5-26-4.jpg
ここは種差海岸の中でも最も高い場所にあるそうです。

2016-5-26-5.jpg
この日は朝日を望めるある時間帯に来ようと思い、狙ってました。 朝日がまぶしかったです!

2016-5-26-6.jpg
どうでしょう・・良い景色だと思いますが・・

2016-5-26-7.jpg
それよりも私がこの景色を見て、撮り鉄に最高のじゃないか?と思ったのです。八戸線はここから見える所を、斜め下から斜め上に通ってます。

2016-5-26-8.jpg

2016-5-26-9.jpg

2016-5-26-10.jpg

2016-5-26-11.jpg
と、言う事で始発の下りがココを通る時間帯を見計らってきました。列車がキターー
時折ズーム、時折遠景にし、列車を追いかけパチリしまくりました。写真が小さいのでその良さが分からないと思いますが、ここで東北エモーション撮ったら最高じゃないでしょうか?

2016-5-26-12.jpg
ちなみにこの展望所はこんな所です。

2016-5-26-13.jpg
最後になりますが、これは最初トイレ?と思ってましたが神社でした。ここも良かったら見に来て下さい。これからも時折ココに来てみたいと思いました!本当に良い場所だと思います。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする