マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年06月13日

磯崎さん 奄美大島旅行編

先日、磯崎孝男さんは奄美大島に旅行に行ってきました!

昨日の「はまなすマラソン大会!」 とりあえず完走! まあまあかなぁ・・老体にムチ打ってますのでこんなもんでしょう!(笑) その時の様子は後日・・
町内の超有名人 磯崎孝男さんが今度は「奄美大島」に旅行に行ってきたそうで、その様子をビール飲みながら色々と聞いてきました!

2016-6-13-1.jpg

2016-6-13-2.jpg
そういう事で、先日磯崎さんのお宅にお邪魔し、カンパーイ! 

2016-6-13-3.jpg
今回は、6月1日〜5日迄 最初に東京とかに泊まったりして、奄美大島を2泊3日で旅してきたそうです・・ その写真アルバムがコチラ!

2016-6-13-4.jpg

2016-6-13-5.jpg
色んな珍しいものを食べたり、景色を見たり・・ 湾内にはご覧の海亀がいっぱいいたそうな・・

2016-6-13-6.jpg
その中でもこの「鶏飯」が忘れられないそうで、それ以外にもいっぱいの思い出を抱えて帰郷し・・

2016-6-13-7.jpg
島の方から、この観葉植物をいただいてきた!との事で立派に育てる!と言ってました。

2016-6-13-8.jpg
【奄美大島の旅】
6月2日(土) 10:20発成田空港、13:00着奄美空港。
市内行きのバスで名瀬のホテルに着き、荷物を置いたあと島内観光に・・バスで漁港(魚市場)や高千穂神社を参拝。
夜は島歌を聞きながら食事のできる郷土料理店で家庭料理を美味しくいただく。
次の日、ホテルの朝食に奄美名物の「鶏飯」を始めて食べておかわりしました。鶏飯は昔は殿様料理だったそうです。

奄美大島と言うと、どれぐらいの広さなのかイマイチピンときませんが、私はこういう所に行くと島の外周をランニングで走って周り、大きさを確かめたくなる性分にかられますが、道路も整備されてないから、それは無理だ・・と言われました。
外周だけで数十キロあるらしいですね・・台風が頻繁に来るので2階建ての建物があまりないし、コンビニもないと言ってました・・
それらを楽しく話しさせていただき、この日は過ぎて行きました・・おみやげもいただき、磯崎さん本当にありがとうございました!

2016-6-13-9.jpg
最後に旅とは関係ありませんが、盛岡出身の伊勢の海部屋の錦木関に会いにわざわざ盛岡合宿の所に行ってきてそうです。大相撲が好きなのは知ってましたが、ビックリしました・・そんな最近の磯崎孝男さんでした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする