マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年06月26日

釣船 福丸 只今準備中〜〜

種市漁港の福丸が釣り船として出港出来るよう準備中です!

洋野町の隣町、階上町でホームページで色々と情報発信しながら釣り船として活躍している人を知ってますけど、地元「種市」でそんな人居ないかなぁ・・と、探してたら、居ました!
ひょんなことからお知り合いになりましたので紹介させていただきます。

2016-6-26-1.jpg

2016-6-26-2.jpg
その船がこの福丸、で所有者はこの方「畑中」さんです! 取材に気さくに対応いただきました。

2016-6-26-3.jpg

2016-6-26-4.jpg

2016-6-26-5.jpg
ついでに・・と言っては何ですが、船に乗せてもらいました。なんか楽しそう・・(^O^)/

2016-6-26-6.jpg

2016-6-26-7.jpg
運転室にもお邪魔しま――す! なんか知りませんがスゴイ装置!(^O^)/

2016-6-26-8.jpg
と言う事で色々と話しを聞いて来ました。
地元種市で釣船をやってらっしゃる方は居ると思いますが、ホームページを開設し広く情報発信している人は居ないんじゃないか?と思ってましたので、嬉しい気持ちになりました。

2016-6-26-9.jpg
と、言う事でホームページはコチラ → [釣り船 福丸]

2016-6-26-10.jpg
最後に名刺です!
所で、現在は 福丸は釣り船を始める準備を進めている段階で、遊船としての申請を出しているものの、まだ許可がおりてないとの事でした。
きっと近いうちに許可がおりると思いますので、その時はちょっくら乗せてもらおうかなぁ・・と、思ってます。

いずれにしても、地元でこんなことやっているよ!と言う事で情報発信し、底辺を広げようとしている気持ちに賛同した所でした。
気になった方はホームページを見たり、連絡してみてくださいませ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする