マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年06月28日

旧種市公会堂解体・・・

旧種市公会堂は跡形もなく壊されてしまいました

旧種市町のある意味シンボルとして残されていた旧公会堂ですが、解体工事が始まった・・と思ったらわずか10日前後で無くなってしまいました・・ちょっと寂しいです・・((+_+))

2016-6-28-1.jpg

2016-6-28-2.jpg

2016-6-28-3.jpg
と言う事で在りし日の旧種市公会堂(一時期テンダロンが使用)・・ココが取り壊される・・と聞いたのは3月の下旬。
私の住んでいる大町町内会でもココを町内会で使っているテント等をしまっておく物置と使ってましたが、壊すので撤去してほしいとの連絡を受け、4月中に荷物をすべて別の場所に移しておりました。
そんな中、いよいよ解体工事が始まる・・と言う事で 在りし日の公会堂を撮っておこうと思い、写しました。これを写したのは確か、6月11日の事・・

2016-6-28-4.jpg

2016-6-28-5.jpg
その後、数日間でこのような状態になり・・

2016-6-28-6.jpg

2016-6-28-7.jpg

2016-6-28-8.jpg

2016-6-28-9.jpg

2016-6-28-10.jpg
バリケードもはられ、徐々になくなって行く様子を時々訪れては撮影してましたが・・

2016-6-28-11.jpg

2016-6-28-12.jpg

2016-6-28-13.jpg
その後、6月24日頃にはとうとう跡形もなく無くなってしまいました!
貴重な建物故、残した方が良いとの声も一部上がった時もありましたが・・・ちょっと残念! しかし何もなくなって景色が変わるのは何とも言えないですねぇ・・
ここに何か建つとの情報もありますが、その時はまたその推移を見守って行きたいと思います。 そんな旧公会堂解体の様子でした!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする