マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年07月01日

林郷小学校140周年ブログ完成!

林郷小学校が140周年記念に向けて色々と活動しています

今日から7月です。今年も半年過ぎてしまいました・・
洋野町立林郷小学校が今年140周年を迎えるようで、140年を祝う機会にしようと色々と活動を行っています。その一端を紹介させていただきます。

2016-7-1-1.jpg
まずは、140周年を記念しブログを立ち上げてます! ここで学校の事、地域の事、などなど色んな情報発信し今年を盛大に祝おうとしています。

そのブログははコチラ! → [洋野町立林郷小学校140年記念ブログ]

2016-7-1-2.jpg

2016-7-1-3.jpg
これはスゴイ!この辺のお話しを聞きに、ちょっと学校にお邪魔したいなぁ・・と言う事で先日、行ってきました!と思ったら正面玄関にはこんなキャラクターが! 140周年に向けて作ってもらったそうです。

この辺のいきさつ、詳しい事はケイティの「ひろのだより」を見て下さい コチラ
[140周年キャラクター誕生!]

2016-7-1-4.jpg

2016-7-1-5.jpg
んでもって色々とお話し聞いてきましたが、今年を祝うために、こんなステッカー、ワッペンを作り、140周年Tシャツを着よう!と購入の希望とったら80枚以上も注文が来たとか・・確かに500円はあり得ない!(^O^)/

2016-7-1-6.jpg

2016-7-1-7.jpg
と言う事で、今まで活躍した優勝盾、優勝旗を見させていただき、最後にここの地域のシンボル?樹齢100年以上のキャラクター発案の元になったイチョウの木を見て帰ってきました。

2016-7-1-8.jpg

2016-7-1-9.jpg
おまけ・・全然関係ありませんが、ここ林郷小学校舎内に入ったのは今回が初めて・・
駐車場に車を停めたもののどこに行ったら良いのか分からず、給食の出仕入れする棟でピンポーンと押してしまいました。(笑) 失礼しました ((+_+))

2016-7-1-1.jpg
と、言う事で、今年1年を140周年を祝う年として色々と活動している林郷小学校でした!
もう一度、ブログを欠かさず見て下さい!
ブログはコチラ! → [洋野町立林郷小学校140年記念ブログ](^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする