マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年07月22日

2016たねいちウニまつり 後編

今年のウニまつりも大変大盛況!でした・・

昨日の続き・・・今回はウニまつりで撮影した美味しい食材の特集!! で、大盛況でした今年のウニまつりを閉めさせていただきます。お越しいただいたお客様 本当にどうもありがとうございました!

期間限定、専用のサイトはこちら! → [たねいちウニまつり2016]

2016-7-22-1.jpg

2016-7-22-2.jpg
まずは「昔ながらのいちご煮!」 1杯1500円ですが、わずか1時間ちょっとで完売! うにの量がハンパじゃないんですよね・・(^O^)/

2016-7-22-3.jpg

2016-7-22-4.jpg

2016-7-22-5.jpg
続いては、天然ほや、剥きウニ、焼ウニ・・と、調理中の所をお邪魔しまーーす!

2016-7-22-6.jpg
この焼ホヤもバツグンでした! ホヤって焼くとハマグリを焼いたような食感に変化します。美味しいです!良かったらお試しください・・

2016-7-22-7.jpg
その後、ウニ丼体験に続き・・

2016-7-22-8.jpg

2016-7-22-9.jpg

2016-7-22-10.jpg
ウニ料理の試食! 今年はウニ飯、ウニゼリー、うにのお吸い物! これも飛ぶように出てました

2016-7-22-11.jpg
んでもって、ウニじゃないけど、美味しい田楽・・

2016-7-22-12.jpg
もう一度、焼きウニ!の写真でめでたく終了!
振り返ってみますと、今年もあっと言う間に時間が過ぎて行った感じで、あれよあれよ・・と言う間に多くの人でごった返し、いつの間にやら人がはけて行った・・感じでした。
当日会場に来てくれたお客さん、本当にどうもありがとうございました!来年も宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする