マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年07月26日

川尻 永石神社完成祝い・・

再建された永石神社の完成祝いが行われました

掲載が遅れてしまった感は否めませんが・・
以前にここで取り上げさせていただきました、川尻にある永石神社の大祭 兼完成祝いが 先日の7月10日に行われまして・・懲りもせずその様子をみるべく行ってきました!(^O^)/

ちなみに再建完了した時の記事はコチラ! → [永石神社 再建完了]

2016-7-26-1.jpg

2016-7-26-2.jpg
早速鳥居をくぐって、準備中の所にお邪魔します!(^O^)/

2016-7-26-3.jpg
ちなみに鳥居の所には こんな立派なノボリが立ってまして・・

2016-7-26-4.jpg
神棚には立派なお供え物が・・

2016-7-26-5.jpg

2016-7-26-6.jpg
しばらくしてから、神主さんも来て、大祭兼完成祝いがスタート!
実はこの日、神主さんがいらっしゃる時間と皆さんが集合する時間にずれがあったみたいでした・・

2016-7-26-7.jpg

2016-7-26-8.jpg

2016-7-26-9.jpg
その後、玉串を捧げたりして厳かに大祭兼、完成祝いが行われました。新しくなった神社はやっぱ良いですよね・・

2016-7-26-10.jpg

2016-7-26-11.jpg
私は時折通り過ぎる八戸線の列車をパチリしたり、その時綺麗に咲き誇ってたアジサイをパチリ!これで神社もこの先も引き継がれて行く事になるんでしょう 立ち合わせていただき、どうもありがとうございました!
皆さんも近くに来たらココに来てみてくださいませ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする