マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年08月01日

わんぱく中野塾 宝探し 前編

中野の昔に触れ、地域の事を学ぶ宝探しが行われました

今日から8月です!昨日のシーサイド花火大会は良かったですねぇ・・その時の様子は後日掲載します!
さて、先日の7月30日に放課後子ども教室「わんぱく中野塾」で、お楽しみ会!と称して「宝探し」を行いました! 面白そうなので行ってきました――!(^O^)/

2016-8-1-1.jpg

2016-8-1-2.jpg
集合場所はココ! 中野漁村センター! 多分お初の訪問! すでに小学生のみんな集まってました・・

2016-8-1-3.jpg

2016-8-1-4.jpg
こちらはタイムスケジュール! 宝探しとはまあ簡単に言うと、地区内の数か所に宝の巻物を置いておき、数人のグル―プに分かれそれを探して地区内を練り歩き、全部そろった所で、謎解きするゲームです

2016-8-1-5.jpg
やっぱ小学生だけだと危険なので中学生に引率してもらう事に・・と、言う事で中学生のみんなにお礼のあいさつして

2016-8-1-6.jpg
そのあとグループ毎の自己紹介! 色々と注意事項を聞いたあと・・

2016-8-1-7.jpg
グループ毎に出発!(^O^)/

2016-8-1-8.jpg

2016-8-1-9.jpg
私はひとつのグループに混ぜてもらい一緒に歩く事に・・

2016-8-1-10.jpg
んでば横断歩道を手をあげて渡り、出発進行〜〜 中野の地区内を歩いたことないし、どこに何があるのか?有名どころは知っててもそれ以外は知らないし・・と言う事で私にとってもワクワクな時間に突入〜(^O^)/ 続きは明日!

2016-8-1-11.jpg

2016-8-1-12.jpg
ちなみに、漁村センターに貼ってたので目ざとくパチリ!しました!
8月11日 熊野神社大祭
8月14日 中野なにゃどやら夏まつり
良かったら皆さん来てね――!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする