マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年08月09日

2016洋野町種市夏まつり 前編

今年の夏まつりも燃えました!踊りました!

暑い日が続いています。皆さん体調を壊さぬようにして下さい。
先日の8月7日に行われた今年の夏祭り・・ちょっと風が強かったですが、天候にも恵まれて盛大のうちに終了しました。と言う事で当日の様子をお伝えします。

2016-8-9-1.jpg
当日は我が大町は門打ちからスタートします! と言う事で午前9:30に所定の場所に集合! この子供神輿を引っ張りお祝いを頂戴しつつ、地区内を練り歩きますが・・・

2016-8-9-2.jpg
まずは、安全運行を祈願したあと・・

2016-8-9-3.jpg
出発!地区内を細かに練り歩きました!

2016-8-9-4.jpg

2016-8-9-5.jpg
その途中、うなばら荘に立ち寄りまして、施設内を子供たちの「ワッショイ!」と言う掛け声と共にひと回りしました・・
と、言う事で約1時間かけ、地区内を練り歩きました! 今年も地区内外から沢山のお祝いをいただき、どうもありがとうございました!

2016-8-9-6.jpg
その後、休む間もなく、夏祭りのオープニングアトラクションに滑り込み!少し遅れましたが

2016-8-9-7.jpg

2016-8-9-8.jpg
種小のあと、種中のブラスバンドによる演奏がきまっている中・・

2016-8-9-9.jpg

2016-8-9-10.jpg

2016-8-9-11.jpg
出店に行き、またもやココで「焼き鳥」購入! 美味しい焼き鳥ご馳走様でした!

2016-8-9-12.jpg

2016-8-9-13.jpg
その後も広場は郷土芸能フェスティバルの最中〜〜! 詳しく見る事は出来ませんでしたが、決まってました!(^O^)/

2016-8-9-14.jpg
引き続き、平内さんさ・・と続いて行ったのですが、我が地区の神輿を引っ張る準備をしなければならず、ここで退散!! ん〜〜 残念!!
と言う事で明日に続きます。今年も駅前広場に見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする