マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年08月13日

とある日の早朝の海浜公園・・

朝早く起きる事はやはり三文の徳のようです・・

私は常に朝早く起きるのです。何故かというと早朝の散歩、サイクリング、ジョギングは気持ち良いからで、もう数十年も続けています。
先日も早く起きてサイクリングしてきたら・・・

2016-8-13-1.jpg

2016-8-13-2.jpg
と、言う事で5日ほど前の早朝・・海浜公園に来ました! 眩しい朝日だ――!とパチリしていたら・・

2016-8-13-3.jpg
波打ち際を見たら・・何やら白いものが 何だ?・・と近づいて行ったら

2016-8-13-4.jpg

2016-8-13-5.jpg
おお!これは 波の花だ!

2016-8-13-6.jpg

2016-8-13-7.jpg
高浪になったり、波が淀んでいる所に出来るものですが、波が泡状になって打ち上げられこうなったようです。ここにこのように出来るには珍しい?事かと思います。

2016-8-13-8.jpg

2016-8-13-9.jpg
2016-8-13-10.jpg
確かにこの時は波が高く、海浜公園のでっぱった広場にも波が打ち上げたようで濡れていました。

2016-8-13-11.jpg
こういう光景が見られるのも早起きしているからではの事・・やっぱ三文徳だなぁ・・と思って帰ってきました(^O^)/ ヨットハーバーにはいつもは見られないヨットも停まってた、この日の早朝の海浜公園の様子!でした!(^O^)/
さて、今日からお盆です。墓参りに行かないと・・


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする