マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年09月01日

第7回 北のハーモニー星空コンサート

今年も星空コンサートが開催されました

おとといの台風10号の爪痕は町内でもアチコチに見受けられるようです。大きなニュースにならない程度だったのが救いだったかも知れません。

先日の8月27日、今年も北のハーモニー星空コンサートが開催されまして、昨年行った時の印象が良かったもので今年も行ってきました!

2016-9-1-1.jpg
と言う事で、意気込んでひろのまきば天文台に行ったら雨天で会場変更!と言う事で農村改善センターに移動・・((+_+))

2016-9-1-2.jpg

2016-9-1-3.jpg
そろりそろり・・と入って行きましたら 2番目の大野中学校特設合唱部が始まってました。

2016-9-1-4.jpg

2016-9-1-5.jpg

2016-9-1-6.jpg
続いては、グリーンエコーが続きまして 歌声のみならずパフォーマンスも素晴らしいものがあります。

2016-9-1-7.jpg

2016-9-1-8.jpg
その後、ミラクルズ、でぼかい合唱団の皆さん 久慈とかからわざわざ来ていただいた様子でしたが、聞きごたえ十分!!

2016-9-1-9.jpg
んでもって、第1部の最後に登場したレクイエム・プロジェクト北いわて合唱団の皆さん。
個人的な感想ですが、一番揃っており良いなぁ〜と思って聞き惚れてました。男の人がひとり?なのがちょっと寂しいですね・・(^O^)/

2016-9-1-10.jpg
続いては、第2部 吹奏楽演奏。
トップバッターは洋野吹奏楽団 今や大所帯になり聞きごたえも更にアップ!

2016-9-1-11.jpg

2016-9-1-12.jpg
その後に出て来た 大野高校の吹奏楽部。 少数精鋭ですが、軽やかに楽器を奏でており、特にドラマーは凄かったです!
そういう事で、やっぱ音楽は良いなぁ〜 夕闇せまる野外で聞くと雰囲気も良くもっと盛り上がったのではないか・・と思った この日のコンサートでした! どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする