マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年09月21日

大井利江選手がリオから帰ってきました!

大井さんお帰りなさい!お疲れさまでした!

運動会の話題を1回飛ばします・・先日までリオデジャネイロパラリンピックに出場していた大井利江選手が無事に帰ってきました!
帰って来たばかりの所ですが、早速お邪魔させていただきました!お疲れさまでした!

2016-9-21-1.jpg
と言う事で昨日の午後、お邪魔します!と大井さんの家へ・・

2016-9-21-2.jpg
快く迎えていただきました! 帰って来たばかりの所、非常にすみません!

2016-9-21-3.jpg
最初にどうしても気になるのが、7位入賞の賞状 競技が行われた次の日に赤い封筒に入れた状態で係の人が選手村に届けに来てくれたそうです。

2016-9-21-4.jpg

2016-9-21-5.jpg
早速、中を拝見! 名前と7位入賞・・と言う事は分かりますが、記録が書いてないんですね・・

2016-9-21-6.jpg
と言う事で壁いっぱいに貼られている賞状に仲間入りする事になるのでしょう。
さて、大井さんは、9月4日に洋野町を出発した後、9月6日に現地着、7日に開会式に出席したあと、14日の競技の日まで時差ぼけ解消に努めながら、練習していたそうです。
競技当日は10:00頃から競技開始!終了は13:30ごろだったとかで、気温40度近くの中、暑さと時差ぼけが直らず本調子じゃなかったとの事です。それでも6m48cmは立派な記録だと思います。

2016-9-21-7.jpg

2016-9-21-8.jpg
こちらは、選手や関係者の方々からバッジ交換でもらった物だそうで、ケイティから預かった55個のバッジはほぼ渡しきったとの事でした。

現地では会場と選手村の行き来だけで、日本から持ち込んだ食料とかも食べていたそうで、競技中は思ったより観客がすくなかったとも話しされてました。
今後少し休んだ後、4年後を目指したいとの事ですが、練習を手伝ってくれる人が居ないとの事で、募集してます!と言う事です!
そのような話しを気さくにしていただき、どうもありがとうございました!それと共に本当にご苦労様でした! 

そういう事で、下記日程で入賞報告会を行いますので都合つく方はお越しください(^O^)/

【大井利江 リオパラ入賞報告会】
日時:平成28年9月23日(金) 13:30〜
場所:役場種市庁舎 町民ホール


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする