マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年09月26日

第10回洋野町民体育祭 競技編3

年に一度の町民運動会が開催されました!

先日の続き〜 競技編その3です! 運動会もいよいよ佳境に入ってきました・・この頃になると熱を帯びてきて、皆さん一生懸命になってました!

2016-9-26-1.jpg

2016-9-26-2.jpg
最初に「台風の目」 竿を5人で持ち、走りながらパイロンを回ります。竿の端っこの人を中心にグルり!とほぼ一回転するので、その反対側の端っこの人はかなり走ります。竿の回転に追いつけない状況になったりしますね・・と、こんな説明でどんな競技か想像つきます?(^O^)/

2016-9-26-3.jpg
ちなみにこの競技 大町は3位! 記念にパチリ!(笑)

2016-9-26-4.jpg
続いては障害物競争、国体バージョン! リレー方式ですが、まずはブルーシートの下をくぐり抜け・・

2016-9-26-5.jpg

2016-9-26-6.jpg
パークゴルフを体験! なかなかゲートを通す事が出来ません。

2016-9-26-7.jpg
リレー方式なので 次の選手と交代し・・

2016-9-26-8.jpg

2016-9-26-9.jpg
ボールで的を射抜くストラックアウトを行い・・

2016-9-26-10.jpg
小麦粉に隠れた飴を探し、くわえてゴール! 口の回りが白いのはそのためです。(笑) これは面白そう!

2016-9-26-11.jpg
さて、次の競技は むかでレース! この板に6人ひと組で足を入れて・・歩きます

2016-9-26-12.jpg

2016-9-26-13.jpg
想像つくと思いますが、6人一緒に足を動かさないとつまずいて、先頭の人は前のめりになります(^O^)/ 団結力が強いチームは見事に乗りこなしスムーズに足運びが出来てました。この辺の競技とか面白そう・・的な感じですが、やってみると意外に足が疲れますよ〜
と言う事で明日続きます・・明日がいよいよ最後!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする