マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年10月25日

みちのく潮風トレイル 種差〜洋野町迄 前編

先日、みちのく潮風トレイルコースを歩いてきました

まだ少々足が痛いですねぇ・・先日の10月23日 みちのく潮風トレイルコースの種差海岸〜洋野町のウニークまで歩いてきました。コースを短縮したり、アチコチコースを外れたりしましたが、約18キロを完歩でした!

2016-10-25-1.jpg
と言う事で、種差海岸インフォメーションセンタを8:50頃出発!

2016-10-25-2.jpg

2016-10-25-3.jpg
そこから約1キロ歩くと、高岩展望台にぶつかります! ここは種差海岸でも最も高い場所にある展望台で、本当に見晴らし良いんですよね〜

2016-10-25-4.jpg

2016-10-25-5.jpg
こんな感じ・・ここから撮り鉄するには最高の場所!と思ってますけど ただ難点は駐車場がないんです・・何でだろう?

2016-10-25-6.jpg
次に南浜中学校通ったら車がいっぱい 学習発表会やってた?

2016-10-25-7.jpg

2016-10-25-8.jpg
その後見どころの浜小屋ついて ここの海岸にある神社も何を隠そう、カモメの繁殖地です。蕪島よりは少ないもののいっぱいいますよーー! この時は季節外れでしたが

2016-10-25-9.jpg
その後、昔行った事がある廃墟のドライブイン過ぎて・・

2016-10-25-10.jpg
金浜駅到着! 初めて来ました・・

2016-10-25-11.jpg

2016-10-25-12.jpg
次に、金浜漁港にある塩釜神社を見て・・

2016-10-25-13.jpg
多分、階上町と八戸市の境になっている川を渡り・・階上町に入りました!

2016-10-25-14.jpg
いきなり飛び込んできたのは、地元の小学生が描いたと思われる壁画の堤防・・を過ぎて これもちょっと有名ですよね
実はこの手前でトレイルコースは階上岳登山になっているのですが、そこは短縮!海沿いのコースを歩きました。

2016-10-25-15.jpg
その後、トレイル用のスタンプが置いている坂下商店 坂下釣り具店に到着(^O^)/ ちなみにココまでで約10キロだったかな?歩きましたーーー と言う事で、まだまだ続きがあります!明日もみてねーー! こういった所を歩くのは色々と発見があって楽しいですよ!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする