マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年12月14日

2016 確実に冬が来ています・・その2

寒さを見にしみて感じるようになってきました

昨日の続き・・ですね! 窓岩の氷柱を見た後、やっぱ次に気になるのは、ここ数年間掲載しているコクガンです。 毎年冬になると種市の海岸に飛来していますが昨年の冬に発見したのは今年の2月になってからでした。
今年はどうかな?と海岸沿いの道路をテクテクと・・

2016-12-14-1.jpg

2016-12-14-2.jpg
と言う事で、マリンサイドスパたねいちが見えるこの海岸沿いの道路をテクテクと・・ 鳥発見! 早速ズーム!

2016-12-14-3.jpg

2016-12-14-4.jpg
マガモやカルガモですね・・・

2016-12-14-5.jpg

2016-12-14-6.jpg

2016-12-14-7.jpg
それ以外にも色々と発見しましたが、コクガンじゃない!

2016-12-14-8.jpg

2016-12-14-9.jpg
道路沿いの堤防にはコチラの鳥も発見しましたが、どれも違う・・

2016-12-14-10.jpg
そんなこんなしてたらサイクリング中〜 とバッタリ! 寒くないのかな?・・

2016-12-14-11.jpg

2016-12-14-12.jpg
この日、約3キロほど歩きましたが発見には至らず・・昨年もそうでしたが、暖冬の影響?飛来する時期がずれているようです。年内に遭遇するのは無理かもしれません。とりあえずまたそのうちこの辺俳諧したいと思います・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする