マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年12月16日

2016 確実に冬が来ています・・その3

海岸沿いでは今期初の数センチの積雪を観測

おとといの夜に降った雪は、洋野町の海岸部では今季初!とも言えるぐらいの積雪を観測・・早速昨日の早朝・・その辺パチリしてきました!

2016-12-16-1.jpg
と言う事で明るくなる前に、私の庭の状況から・・多分ですが、積雪10センチ弱ぐらいあったような

2016-12-16-2.jpg

2016-12-16-3.jpg
その後、日の出近くになったあたりにアチコチ出かけました! まずは役場前のイルミネーション!雪かぶってました!

2016-12-16-4.jpg

2016-12-16-5.jpg
そのまま種市保育園から海岸沿いの道路に下りたら、防潮堤は雪だらけ・・

2016-12-16-6.jpg

2016-12-16-7.jpg
種市漁港の波は穏やかでしたが、ただようブイも雪まみれ・・

2016-12-16-8.jpg

2016-12-16-9.jpg
その後、しんしんと積もった雪を歩きつつ、漁港の様子をパチリ・・

2016-12-16-10.jpg

2016-12-16-11.jpg
この時もまんまるのお月さん見られ、ウニークも雪まみれ・・

2016-12-16-12.jpg

2016-12-16-13.jpg
その後、出動中の除雪車を見ながら役場と、これまた雪まみれのソーラーパネルを見て帰ってきました!
さて、海岸部でこれほど降ったのは、今季初!ですが、お昼になり道路の雪は融けて行きました。年末までにもう一回来るかな?・・そんな昨日の積雪状況でした!(^O^)/

2016-12-8-20.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

最後に・・先日も掲載させていただきましたが、12月17日(土)八戸市公会堂にて、民謡お笑い夢の祭典が開催されます。洋野町からご存知 洋野町の歌姫、三本木智子さん、種市海鳴太鼓も出演しますよーー! 昼の部は12:00〜 夜の部は17:00〜の開演です。良かったらコチラも宜しくお願いしま〜〜す!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする