マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年12月31日

2016年今年を振り返って・・

今年は岩手国体で燃えました・・・

とうとう大晦日です・・!
最後の日なので、今年を振り返って・・ 今年一年の大きな出来事・・と言ったら私の中では、岩手国体ですよ!
と言う事でオーシャンビュースタジアムで開催された軟式野球の様子を掲載する事で今年の締めくくりとさせていただきます。本当はもっと載せたい事あるのですが、せわしない状況でなかなか振り返る事が出来ませんでした。今年一年どうもありがとうございました!来年も宜しくお願いします

2016-12-31-1.jpg

2016-12-31-2.jpg

2016-12-31-3.jpg
今年の岩手国体、軟式野球は10月2日〜5日迄、洋野町のオーシャンビュースタジアムをメイン会場に開催されました!会場への道案内も国道沿いに設置されており、球場からはくっきりはっきりと海が見渡せました!

2016-12-31-4.jpg
私はボランティアスタッフとして参加! 手渡されたユニフォーム、記念品とか・・です!

2016-12-31-5.jpg

2016-12-31-6.jpg

2016-12-31-7.jpg
開催初日は見事に晴れ渡り 1試合目からいわて代表が登場! 開始式の様子です!

2016-12-31-8.jpg

2016-12-31-9.jpg
んでもって、おもてなし部隊も旗振りを行いまして

2016-12-31-10.jpg

2016-12-31-11.jpg
1試合目から満員御礼でしたよーー!(^O^)/

2016-12-31-12.jpg

2016-12-31-13.jpg

2016-12-31-14.jpg
こちらは毎朝行われたミーティングの様子で・・期間中、雨に降られたこともありましたが、地元の小中学生のみんなも沢山駆けつけてくれまして・・

2016-12-31-15.jpg

2016-12-31-16.jpg
全国各地から洋野町に来てくれ、種市駅も国体モードに・・

2016-12-31-17.jpg

2016-12-31-18.jpg
震災からの復興の様子を掲載したり、おもてなしのいちご煮等、振る舞って・・

2016-12-31-19.jpg

2016-12-31-20.jpg

2016-12-31-21.jpg
アチコチでおもてなしの精神で会場を盛り上げました! 弁当も美味しかった!!(^O^)/

2016-12-31-22.jpg

2016-12-31-23.jpg

2016-12-31-24.jpg
決勝戦は神奈川県代表のチームが優勝しましたが、まれにみる熱戦で、地元のみんなも一生懸命応援し続けました! そんな今年の洋野町での岩手国体の様子でした! 終わったあとはしばらく脱力感が・・(^O^)/
皆さんの思い出に残る出来事は何だったでしょうか?
それでは、今年一年どうもありがとうございました!来年も宜しくお願いします(^O^)/ 尚、明日の元日は例年同様、初日の出を掲載予定ですので更新が午前8:00頃になるかと思います。ご了承ください!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする