マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年01月09日

2017三ちゃん凧あげ大会 前編

今年も角の浜地区で凧あげ大会が行われました!

毎年角の浜地区で行われている三ちゃん(三世代交流)凧あげ大会が先日行われまして・・今年も見に行ってきました!

2017-1-9-1.jpg
今年の案内で〜す!(^O^)/ もう29回も続いてますよ! スゴイですね!

2017-1-9-2.jpg
私は約1時間遅れて到着! もう終盤の方でしたが・・

2017-1-9-3.jpg
まずは6年生と保護者が製作した大凧を見学・・あとで気がついたのですが、片方がさかさまでした!(^O^)/

2017-1-9-4.jpg
この後、中学生が連凧をあげるという事で見てたら・・

2017-1-9-5.jpg

2017-1-9-6.jpg

2017-1-9-7.jpg
連携もバッチシ、見事に上がり出しました!

2017-1-9-8.jpg

2017-1-9-9.jpg
おーーこれはスゴイ!と慌ててパチリ!(笑)

2017-1-9-10.jpg
記念写真もバッチリと取らせていただきました!

2017-1-9-11.jpg
この日は天候も良く、雲ひとつないぐらいの青空でしたが、ちょっと風が弱く 凧をあげるのに悪戦苦闘している様子でした!
この後、大凧が空を舞うのですが、その様子は明日!お楽しみにーー (^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする