マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年01月10日

2017三ちゃん凧あげ大会 後編

今年も角の浜地区で凧あげ大会が行われました!

昨日の続き〜〜
連凧は見事に上がったものの、大凧はこの日の風の影響なのか?・・上げるのに苦心してました。その時とかの様子です!

2017-1-10-1.jpg
と言う事で、大凧を揚げる時になりまして、風も多少弱かった事から一生懸命走って・・

2017-1-10-2.jpg
おーー見事に上がった!と思ったら、

2017-1-10-3.jpg

2017-1-10-4.jpg
何故か空中で回転!ぐるぐる回りながら落ちる・・と言う事が多く、大変そうでした(^O^)/

2017-1-10-5.jpg

2017-1-10-6.jpg

2017-1-10-7.jpg
それでも子どもたちは一生懸命! その様子を見ながらもコーヒーいただいてました!どうもありがとうございました!

2017-1-10-8.jpg

2017-1-10-9.jpg
さて、ここ角の浜小学校は平成22年の3月に閉校した角の浜中学校の校舎を使用してますが、もう7年も前の事ですよ・・時が過ぎるのは本当に早いです! と石碑を見ながら感じてました。
ちなみに、この角っ子ハウスは何に使っているんでしょう?

2017-1-10-10.jpg

2017-1-10-11.jpg
その後、閉会式で前半に行われた凧あげ競技の表彰式を行い、めでたく終了!
少子高齢化に悩ませられながらも29回も続いている三世代交流の凧あげです!これからも続いて行く事願ってます! どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする