マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年01月20日

2017なもみ参上 前編

今年も1月15日になもみが動き出した!

ちょっとだけ掲載が遅れてしまってましたが、今年も1月15日に種市駅と、道の駅おおのに「なもみ」が出現しまして・・ 私は今年も種市駅に行ってきました!

2017-1-20-1.jpg
一発目に「なもみ」のノボリ!!

2017-1-20-2.jpg
今年も「なもみ」が来るよ――! と、駅前商店街を太鼓が練り歩きましたが、消防の出初式の行進と重なってしまい、太鼓の音色があまり聞こえませんでした・・(^_^;)

2017-1-20-3.jpg
多分、150人ものお父さん、お母さん、子どもたちが種市駅に集結! 年々盛り上がって来てます。

2017-1-20-4.jpg
今年も包丁とお神酒をパチリさせていただきました!

2017-1-20-5.jpg

2017-1-20-6.jpg

2017-1-20-7.jpg
そうした所、鬼がドスをきかせて登場! 塩をまいてお神酒を飲んで・・

2017-1-20-8.jpg
んでば、そろそろ やるぞーー!とばかりに回り始め・・

2017-1-20-9.jpg

2017-1-20-10.jpg
雄たけびをあげた後・・まっしぐらに 子どもたちの元へ!

2017-1-20-11.jpg
この後、無病息災、家内安全を願い「なもみ」の威勢の良い掛け声が種市駅中に響き渡ってました!
こちらは最後の場面! 言うこときかないと、いつでも来るからなぁ〜〜と、子どもたちにカツを入れて終了!
肝心の子供をこらしめている場面は明日! 今年も良い写真がいっぱい撮れました!どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする