マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年02月01日

冬の野鳥を見に行きましょう!

洋野町の海岸で冬の野鳥探してみましょう!

今日から2月です!この辺はココ数週間が最高潮に寒い頃でしょうか・・
そんな中ですが、時々海に行っては野鳥観察をするのがちょっと楽しみだったりします・・数日前も行ってきました!

2017-2-1-1.jpg

2017-2-1-2.jpg

2017-2-1-3.jpg
カモさんですね・・ちょう海藻を捕まえようとしたのか潜って行こうとしてた所をパチリ!よくよく見ていると20秒ぐらいも潜ってました・・スゴイですねぇ・・(^O^)/

2017-2-1-4.jpg

2017-2-1-5.jpg

2017-2-1-6.jpg
こちらの鳥はなんでしょう?・・雛なのかな・・と思ったりしますが、船着き場のあたりで10匹ぐらいで群をなし移動してました。

2017-2-1-7.jpg

2017-2-1-8.jpg
コチラはカモメさんかな・・日向ぼっこしているように見えなくもないですけど、この日は風が強かったですよ――!

2017-2-1-9.jpg

2017-2-1-10.jpg
多分、この鳥は珍しいかと・・
さて、この時も珍しいコクガンを探してうろちょろしてましたが結局見つからず・・どこに隠れているんでしょうね?・・
また、時々は訪れて激写してみたいです。そんな冬の風物詩でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする