マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年03月04日

ひろのをつなぐ食の交流会 後編

ひろの福幸プロジェクト主催による食事会が開催されました

昨日の続きです・・
先日の2月26日、岩手大学の有志で構成している「ひろの福幸プロジェクト」主催の食事会が行われまして、美味しい料理に舌鼓をうってきました!

2017-3-4-1.jpg
と言う事で美味しい料理がテーブルに並べられ・・

2017-3-4-2.jpg
こちらはあらかじめ作っておいた「りんごの寒天」!

2017-3-4-3.jpg

2017-3-4-4.jpg
んでばそろそろ 食べましょう!と椅子を運び入れ、セッティング中!

2017-3-4-5.jpg

2017-3-4-6.jpg
コチラが今回の料理! 美味しそうですよねーー 私の分も作っていただき感謝申し上げます!

2017-3-4-7.jpg
りんごの寒天も絶妙でした!

2017-3-4-8.jpg

2017-3-4-9.jpg
この後、食事会しそれぞれの感想を述べ終了しましたが、私にとっても大変有意義な時間でした。関係者の皆さん、本当にありがとうございました!ご苦労様でした!(^O^)/
この「ひろの福幸プロジェクト」主催による食事会は、洋野町の「かけはし」づくりの活動の一環として開催されたもので、岩手大学の学生と、大野高校、種市高校の有志が参加しておりまして、食事をしながら交流の場を設けるとともに、洋野町への郷土愛を育み、食文化を未来へとつなげていく場として開催されたものでした。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする