マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年03月16日

とあるお宅でたらの芽 栽培中!

今年もたらの芽が元気に育ってました!

昨年も掲載させていただきましたが、とあるお宅で家の中で「たらの芽」を育ててまして、今年はどんな感じかなぁ?・・と言う事で見に行ってきました!

2017-3-16-1.jpg
はい、こちらーー! 家の中に自前で棚を作り、そこに水を張る容器を用意、約1センチほど入れた後、たらの芽の苗を立てて育ててます。

2017-3-16-2.jpg

2017-3-16-3.jpg
数日前に大部分を収穫したとの事で数は少なかったのですが、家の暖房の熱だけで立派に育ってました!

2017-3-16-4.jpg
こちらは苗のてっぺんから顔を出してた「たらの芽」です! なんかめんこい!(^O^)/

2017-3-16-5.jpg

2017-3-16-6.jpg
その中から収穫しても良さそうなものをチョイスし・・

2017-3-16-7.jpg
芽の部分だけを切り取って・・

2017-3-16-8.jpg
タッパにいれると、これで出荷できるとの事です!美味そう! この時はご厚意でこのままいただいてきましたーー どうもありがとうございました!(^O^)/

2017-3-16-9.jpg
しかし、こんな簡単に?たらの芽を育だてられるのならやってみたいなぁ・・と昨年も思いましたが、そのうちやってみたいです!(^O^)/
そんなとあるお宅での「たらの芽」栽培中!の様子でした! 天ぷらにして食べると美味しい事この上なしです!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする