マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年03月29日

2017年 星をみる会総会・研修会 後編

今年もひろの星をみる会の総会が開かれました!

昨日の続きです! 星をみる会の総会・研修会のあと、待ちに待った懇親会〜〜が開催されました!その時の様子とかです・・・

2017-3-29-1.jpg
研修会終了後、天文台から外に出たらちょうど夕日が・・・綺麗だ――!

2017-3-29-2.jpg

2017-3-29-3.jpg
その後、星空観察会と言う事で、自慢の口径51センチ望遠鏡で「金星」と「水星」を覗いたあと・・・

2017-3-29-4.jpg
懇親会の会場、グリーンヒルおおのに移動〜〜 (^O^)/

2017-3-29-5.jpg

2017-3-29-6.jpg
ここではいつもご覧の「おしながき」が着くので良いですよね! よくよく見たら料理が一品多い?・・

2017-3-29-7.jpg

2017-3-29-8.jpg
その後、カンパーーイ!美味しい料理に舌鼓をうちながらも話しがはずんだ懇親会でした!

2017-3-29-9.jpg
全く私的な事ですが、この料理がバツグンでした――!

2017-3-29-10.jpg
所で、この時も「宇宙のパン」買ってきました――! 天文台で売ってますので良かったらどうぞ!これを食べると宇宙飛行士の気分になるかも?・・(笑)

2017-3-29-11.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大

最後にもう一度! 天文台ではご覧の写真展開催中!良かったら見に来て下さい!綺麗で美しい天体の写真とか見られます。

【清められた夜】
〜大西浩次氏の星景写真展〜
展示期間:2月17日〜5月28日迄 毎週土日開催
入館料:高校生以上 210円、小中学生100円 幼児は無料


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする