マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年04月15日

洋野町の今年の桜の状況・・その2

そろそろ桜が咲きそうな気配ですよ・・

数日間の寒い時期を終えて、平年並みの暖かさに戻ったような?・・
昨日の早朝・・サイクリングしながら徒然なるままに桜のつぼみ状態とかみてきましたーー! 2回目の掲載です・・

2017-4-15-1.jpg
まず、一発目に行ったのはやっぱ種市体育館前の桜の木!

2017-4-15-3.jpg

2017-4-15-2.jpg

2017-4-15-4.jpg
ちょっとぼやけてますが、つぼみがピンクがかってますね・・お! 咲くのが近いかも?・・

2017-4-15-5.jpg
んでもって、そのまま自転車飛ばして 種市高校の桜まで直行!(^O^)/

2017-4-15-6.jpg

2017-4-15-7.jpg
ほらほら・・体育館前の桜のつぼみよりは小さい?けど、やっぱ良い色になってますね―!

2017-4-15-8.jpg
と言う事で、帰りに川尻川のカモさん見て・・

2017-4-15-9.jpg
種市駅に行って「切り紙」みて 帰ってきました! これは五月の節句のカブト?を連想させるものでしょうか・・

2017-4-15-10.jpg
所で、昨日は非常にまぶしい朝日でした――! いよいよもって桜が咲くのは近いかも?と言う事で注意深く観測してってみたいと思います。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする