マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月21日

第36回八戸うみねこマラソン大会 前編

今年も10キロ走ってきましたーー!

1週間遅れての掲載となりましたが、5月14日に開催された八戸うみねこマラソンで今年も走ってきました――! 懲りもせず、走る直前までアチコチパチリしてた写真を掲載させていただきます。

2017-5-21-1.jpg

2017-5-21-2.jpg
という事で当日の7:00前に現地到着! 遅く来ると車を近くに停めれなくなるのでいつも早めに来てました・・んでもって受付は・・?

2017-5-21-3.jpg
あーーこっちでした!昨年は締切ぎりぎりに申し込みしたら間にあいませんで、受付が移動したのを忘れてました!

2017-5-21-4.jpg

2017-5-21-5.jpg
その後、完走証発行場所見て、案内図見て・・なんか仮設トイレが少なくなったような?

2017-5-21-6.jpg
その後、開会式に臨みましたが、ほとんど見えず・・(笑)

2017-5-21-7.jpg

2017-5-21-8.jpg
しっかりと出店もありました!

2017-5-21-9.jpg
んでもって今年も、これだけタダでもらえました! ちくわ、平麺、チキンウインナー、Tシャツ等など・・

2017-5-21-10.jpg

2017-5-21-11.jpg

2017-5-21-12.jpg
そんなこんなしてたら中学生の部の3キロに続き、小学生の部の3キロがスタート! 最初から全速力! 大丈夫かなぁ・・・(^O^)/
この日はずーーと小雨模様で、風もあり寒かった――!\(◎o◎)/!

2017-5-21-13.jpg
その後、タイム・着順なしの3キロの部のスタート! 毎年の事ですが、この部門を走る方たちはコスチュームに凝ったり、色んなパフォーマンスしながらスタートしてます・・もちろん今年も! と言う事で、明日に続き――!お楽しみに!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ひろの ゆめマドレーヌ 美味しいよ!

ふんわりしっとりなマドレーヌです!

こんなお菓子あったのね――! 今頃ですがおおのキャンパスで販売している「ひろのゆめマドレーヌ」を昨日、買ってきました!と言う事で紹介させていただきます!

2017-5-20-1.jpg
と言う事で、昨日久々――にキャンパス内にある木工製品とか売っている販売所に行ってきました!

2017-5-20-2.jpg

2017-5-20-3.jpg
ここにある木工製品は匠の皆さんが製造している物で、重厚でありながら温かみのある製品が沢山あります。ブライダルコーナーもあり引出物として利用いただけるような商品もあります。

2017-5-20-4.jpg
ここには大野木工の歩みも掲載されており、この時はマジマジと見てました。

2017-5-20-5.jpg

2017-5-20-6.jpg
んでもって、その一角にあるおススメの商品一覧と見つつ、売上ナンバー1のドレッシングの側に・・

2017-5-20-7.jpg
あら・・何これ・・ ひろの ゆめマドレーヌですかぁ・・いつの間に! と言う事で早速、10個入り買っちゃいました!(^O^)/

2017-5-20-8.jpg

2017-5-20-9.jpg
早速袋開けて、1個をぺろりと・・!確かにふんわり、しっとり、やさしいくちどけです! おおのゆめ牛乳を使用しているのであればうなずけます! と言う事で1個・90円 10個入りで900円で売ってます!多分町内の販売所のアチコチに置いてあるのでは?・・そういう事で、良かったら買ってみてください!

2017-5-20-10.jpg
ちなみにポイントカードも知りませんでしたーー! 早速、カードを作りました! ポイントに期限はないそうですし、500円の商品券は施設内での食事にも使えるそうですので便利ですよ―! こちらも良かったら宜しくお願いします。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(6) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

再び大野ダムへ・・2017

大野ダムの展望台とか見てきました!!

先日、久々に大野ダムに行ってきた事を掲載させていただきましたが、数日前もまたまた行ってきました! 今度は展望台とかから景色を見てきました。

2017-5-19-1.jpg

2017-5-19-2.jpg
と言う事で、大野ダムです。遊歩道を歩いて展望台まで行ってみましょう!

2017-5-19-3.jpg

2017-5-19-4.jpg
こちらー! これができたのは2〜3年前だったかと思いますが、完成してまもなく台風だったかな?の被害にあり、遊歩道の一部が崩れ、ずーーと立ち入り禁止になったままでしたが、先日?ようやく解禁されたようです。

2017-5-19-5.jpg

2017-5-19-6.jpg
こっから見下ろす景色は良いですよ――! 水沢地区とか遠くまで見渡せる感じです・・(^O^)/

2017-5-19-7.jpg
再び遊歩道あるいて、ダムの下流の方に行ってみましょう!

2017-5-19-8.jpg

2017-5-19-9.jpg

2017-5-19-10.jpg
下流にくると水量を調整するために放水している所に行けます。ここまで来たのも久しぶりです!(^O^)/

2017-5-19-11.jpg

2017-5-19-12.jpg
その後、遊歩道を歩いてダムにある船着き場まで来てみました。この辺の景色をみるのも久しぶりな感じがしました!

2017-5-19-13.jpg
こういう所を歩いていると時折綺麗な花を発見します!この花何かなぁ〜〜 と言う事で、こんな風に大野ダムの遊歩道を歩くのも良いものですよーー 皆さんも来てみて、歩いてみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

Hirono Music Festival 2017 開催!

6月24日にHirono Music Festivalを行います!

5月6日に「ひろフェス」を行ったばかりですが、6月24日にも「Hirono Music Festival 2017」と題してコンサートやります! 良かったら来ていただければ幸いです。

2017-5-18-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大

ポスターです!

【Hirono Music Festival 2017】
日 時:2017年6月24日(土)17:00開演(16:00開場)
場 所:洋野町民文化会館 コミュニティホール
出 演:MINAMI、古山潤一、JAP、すずきももこ、空団地
入場料:大人1,800円(前売 1,500円)中高生1,200円(前売 1,000円)小学生以下 無料
主 催:洋野町音楽フェスティバル2017

プレイガイド・・居酒屋山海(電話0194-65-3140)、板垣菓子店(0194-65-2236)、西大野商店(0194-77-2561)、町民文化会館(0194-65-5411)、ファミリーマート洋野種市店(0194-65-3515)

良かったらポスターをダウンロードください! コチラ!→ [Music Festival 2017]

2017-5-18-2.jpg
まずは、「MINAMI」 高校1年生ながらにして、声量にビックリさせられます。この間も聞いた方いますよね・・(^O^)/

2017-5-18-3.jpg
次に、「古山潤一」 東京生まれ。すべての作品の作詞、作曲を務め、温かく、時に鋭い声。その声に秘めた強い想い。
現実を受け止め、それでもハッピーな方へと強く向かう歌詞、心に残るメロディーで幅広い世代から支持を集めているとの事。

2017-5-18-4.jpg
続いては、角の浜出身「JAP」 この間も歌いましたが、ギンギンなロックがたまらない方は居ますよねー 去年の秋ごろから精力的に活動しています。

2017-5-18-5.jpg
続いて「すずきももこ」 アコギ弾き語りシンガーソングライター。主に神奈川、都内で活動してますが、2年前に町内で1度ライブしたことがあります。
人と人が繋がり、離れる情景と心情。それを優しく語りかけるような歌詞は「すずきももこ」という人間をそのまま表してます。

2017-5-18-6.jpg
最後に今年も来ます!「空団地」!過去5年連続で開催させていただきましたが、大阪を拠点に活動しているバンドで、ボーカルのミトモが地元出身!

と言う事で、地元出身、現在大阪で活躍している空団地を先陣に、階上町のMINAMI、東京出身の古山、横浜のすずきももこ、地元・角の浜のロックバンドJAPと多種多様な音楽を洋野町の皆さんに聞いてほしいです。宜しくお願いします。

各プレイガイドにてチケット販売中!
もしくは、事務局の私(麦沢忠美)まで、電話(0194-65-2257)、もしくはメール(info@tsdo.net)を いただければ幸いです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

喜利屋の「生うに丼」開始してました

喜利屋の「生うに丼」も最高です!

掲載時期を逸してしまった感じがありますが、洋野町の食事処「喜利屋」でもすでに生うに丼の提供開始してました――! 掲載が遅れました・・失礼しました!

2017-5-17-1.jpg
はい!コチラ――!

2017-5-17-2.jpg

2017-5-17-3.jpg

2017-5-17-4.jpg
生うに丼、いちご煮風お吸い物、小鉢2個(1個は天然わかめの酢の物)、お新香で2800円!ですよーー!
と言う事でこの日もガッツリと食べてきました――!美味かった!(^O^)/

2017-5-17-5.jpg

2017-5-17-6.jpg
喜利屋と言えば国道45号線沿いにある写真の本店と、ウニーク店の2店舗ありますがどちらでも食べれます!
※写真は桜が咲き始めた時のものです!

2017-5-17-7.jpg
最後にもう一度ズーム!
今年も喜利屋の生うに丼!宜しくお願いします!今年はこれとは別に「ウニ御膳」なるものもあるようです。そちらも宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 番外編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

昨日の続きーーです!
コンサートの最中の様子を撮影するだけでは面白くない・・と思い、シャッターチャンスになりそうな所を当たりかまわず撮影してました。
と言う事で番外編です・・掲載するにあたり、何も許可取ってませんが、多分大丈夫・・と勝手に思い載せてます。すみませんが愛嬌と言う事で宜しくお願いします!(^O^)/

2017-5-16-1.jpg
まずは主催者率先して会場設営している様子・・椅子運びしてました!

2017-5-16-2.jpg
んでもって、出番前のSeaGirls!のみんな!です・・

2017-5-16-3.jpg

2017-5-16-4.jpg
こちらは舞台の袖口で矢沢A喜一を狙ってたら、すかさずシャッターチャンスを2回もいただきました!(笑)

2017-5-16-5.jpg
んでもって観客に「拍手」を求めている図・・(^O^)/

2017-5-16-6.jpg
こちらでは娘を写メしている所をその後ろからパシャ!

2017-5-16-7.jpg
その後、袖口で拍手してたケイティもパチリさせてもらい・・

2017-5-16-8.jpg
続いては、スラムダンクシンガー「ドラゴン小暮」のYMCAならぬ「かえ歌」に合わせてポーズしている所もパチリ!し・・

2017-5-16-9.jpg
シルクさん「JAP」の撮影に夢中の所もパチリ!(笑)

2017-5-16-10.jpg
もちろん、打ち上げも撮影しまくりましたが、掲載はちょっとヤバいかな?と言う事で一枚だけ・・

2017-5-16-11.jpg
そんな私の手づくり「スタッフIDカード」でしたーーー!
そんなこんなでこの日はあっと言う間に過ぎて行きました――!見に来てくれたお客様、出演者の皆さん、関係者の皆さん、アチコチで撮影しまくり失礼しましたーー!この場をお借りし御礼申し上げます!
どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 後編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

昨日の続きーーです!
5月6日に文化会館コミュニティホールで行われた「ひろフェス HELLO2017」の様子です!
このコンサートは、年齢や性別に関係なく、来る人みんなが楽しめるイベントにしたい!とのJAPの熱い思いもあり、町内で音楽に携わる人に発表する機会にしたいとの希望もあるようです・・今回一回きりじゃないですよ・・(^O^)/

2017-5-15-1.jpg

2017-5-15-2.jpg
続いては「MINAMI」登場! 高校一年にも関わらず声量がスゴイです! ご存知かと思いますが、「矢沢A喜一」の娘さんです!(^O^)/

2017-5-15-3.jpg
その合間に、洋野町の非公認グッズを皆さんに配ってまして・・ もらった人は嬉しかったと思いますよ!

2017-5-15-4.jpg

2017-5-15-5.jpg

2017-5-15-6.jpg
続いての登場はスラムダンクシンガー「ドラゴン小暮」!フリップとギターを武器に戦うソロアーティストだそうです。
すみません・・スラムダンク全く知りません!が・・・非常に楽しく、笑えました!(^O^)/ サングラスもグット!

2017-5-15-7.jpg

2017-5-15-8.jpg

2017-5-15-9.jpg

2017-5-15-10.jpg

2017-5-15-11.jpg
そして、最後に登場角の浜のロックバンド「JAP」 今回のライブの主催者です。
今回で聞くのは2回目でしたが、ギンギンのロックで私的にも非常に好きな音楽です!と言う事で、観客の皆さんもノリノリ・・!!

2017-5-15-12.jpg
そんな時間はあっという間に過ぎて行くものです・・14:00スタートで、終了が17:00頃だったかと?・・ホタルの光じゃなく、一本締めでめでたく終了しましたーー
来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!

さて、これで終わりじゃありません!明日は400枚以上も撮った写真から演奏とは関係ない所で撮った?ものをチョイスして番外編として載せます(^O^)/宜しくお願いします!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 前編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

2017年5月6日に 文化会館コミュニティホールで行われた「ひろフェス HELLO2017」を皆さん 見に来ましたか?・・もうスゲーー面白い、盛
り上がったコンサートでした!
と言う事で振り返りたいと思います・・(^O^)/

2017-5-14-1.jpg
今回は、13:40開場、14:00スタート!でした!

2017-5-14-2.jpg
入口にはポスター掲示の協力いただいた皆さんの写真が・・

2017-5-14-3.jpg

2017-5-14-4.jpg
んでもって、開場当初のお客さんはこんなもん・・でしたが(^O^)/

2017-5-14-5.jpg

2017-5-14-6.jpg
スタート!と共に、司会が登場したころは、超満員! 170人ぐらいは居たそうな・・

2017-5-14-7.jpg

2017-5-14-8.jpg

2017-5-14-9.jpg
早速、オープニングと共に「SeaGirls」登場! ひろのスポーツクラブに所属しているめんこいわらし子の皆さんによるダンス!が見ものでしたーー! バッチシきまってました

2017-5-14-10.jpg

2017-5-14-11.jpg

2017-5-14-12.jpg

2017-5-14-13.jpg
続いてはご存知!「矢沢A喜一」と「シルク」
シルクさん、舞踊も踊りも歌も上手い!矢沢A喜一とのコラボもバッチシきまってました――! 役者ぞろいです!
てな事で続きは明日! このあとどんどん盛り上がって行きますよーー!
ちなみに私はカメラマンとして参加、400枚以上も撮った写真からどれを載せるか非常に迷ってます・・(笑)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

かたこざわ「さをり織り作品展」 開催中!

かたこざわにて、わだち さをり織り作品展 開催中!

昨日は曇り予報でしたが、ほぼ一日暖かい日でした・・
さて、ギャラリーショップかたこざわの今月の作品展はわだち さをり織りです! 良かったら行ってみてくださいネ!

2017-5-13-1.jpg
「わだち」とは グループ名のことだそうです・・

2017-5-13-2.jpg
お!なんか良さそうです!

2017-5-13-3.jpg

2017-5-13-4.jpg
こちらは財布と帽子・・

2017-5-13-5.jpg

2017-5-13-6.jpg
気になったものをズーム! 値段をみたらおお!とこちらもビックリ!(^O^)/

2017-5-13-7.jpg
こちらは昔の糸巻き機?

2017-5-13-8.jpg
ちなみに、20日、21日、22日は体験会を行うようですが、すでに体験申し込みされてた方もいました!

2017-5-13-9.jpg
最後にやっぱ店主のピースサインがないとね・・(^O^)/
5月31日迄やってます。良かったら来て下さい!

※ここギャラリーショップかたこざわで展示会、発表会等行いたいと思っているのであれば気軽に申し込みして下さいとの事でした! 興味ある方は電話等(65-2251)で確認してみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

みんなで歩こう2017春! 後編

早春の中、おおのの高原を歩いてきました!

昨日の続き・・
「おおのキャンパス一人一芸祭」で行われた「みんなで歩こう2017春」の様子・・今年も元気に7キロ歩いてきました!

2017-5-12-1.jpg
と言う事で、400mのトラックを2周したあと、遊歩道をウォーキング!

2017-5-12-2.jpg

2017-5-12-3.jpg
まずは「ひろのまきば天文台」まで行き、休憩・・

2017-5-12-4.jpg
んでもってココからは高原の道路をひたすら歩きつつ・・

2017-5-12-5.jpg

2017-5-12-6.jpg
デカすぎる放牧地を見ながら、森林浴に浸りつつ歩いて・・

2017-5-12-7.jpg
中継地に来たらお出迎えされました!(^O^)/

2017-5-12-8.jpg
ココから帰り道・・再び天文台を目指し・・

2017-5-12-9.jpg
宇宙桜植樹の所を通り過ぎ・・

2017-5-12-10.jpg

2017-5-12-11.jpg

2017-5-12-12.jpg
再び、牛さんを見て、サイロ見て、ミルク工房を通り過ぎ

2017-5-12-13.jpg
パークゴルフ場の所を通って・・戻ってきました。7キロを約1時間半で完歩!

2017-5-12-14.jpg
最後に水分補給!と言う事でゆめ牛乳をふたつもいただました!(^O^)/
今回も多少疲れましたが充実したウォーキングでした!この行事があるときには必ず参加していますが、高原の景色を見ながら歩く・・良いもんですよ――!次回は良かったら皆さん参加してみてください!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする