マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月23日

種市小学校は今年創立140周年!

今年、140周年記念で種小は色んな行事を行うようです!

近頃、急に暑くなりました・・まだ早い?・・(^_^;)
さて、種市小学校は今年度、創立140年を迎えまして、それを祝い、色々と行事を行うようです・・

2017-5-23-1.jpg
実はもう行ってまして、先日の早朝、種小に行ってその様子を見てきました――!

2017-5-23-2.jpg

2017-5-23-3.jpg
これはコチラ――! 校庭内の土手の一部に芝桜を植苗しました・・当初は4月に行う予定でしたが、延び延びになって、先日の5月17日に作業したようです。

2017-5-23-4.jpg

2017-5-23-5.jpg

2017-5-23-6.jpg
まだ植苗したばっかりですが、大きく育てよ――! この芝桜で「140」という文字を作るとか?どうなって行くのでしょうか?・・

2017-5-23-7.jpg

2017-5-23-8.jpg
それとは別に「創立140周年」の横断幕も作成されたようで、現在国道45号から見える所に掲げていますが、運動会の時に移動するようです。

2017-5-23-9.jpg

2017-5-23-10.jpg
そういう事で140周年を迎える種小のサイトにも「140周年」を特集するページが新たに登場しています!良かったら見てみてください・・
ホームページはコチラ! → [種市小学校]

今後、どのような活動を行っていくのか楽しみですねーー(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする