マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月25日

久々に東長寺に行ってきました!

何となくですが、心が落ち着きます

今は、午前4:10過ぎに日の出を迎えてますので、4:00前に明るくなります・・私的には非常に良いころを迎えています。
そんな中、先日も城内にある東長寺に行ってきました!

2017-5-25-1.jpg

2017-5-25-2.jpg
と言う事で、この日も午前6:00前におはようございます! 

2017-5-25-3.jpg

2017-5-25-4.jpg
お邪魔します!(^O^)/ 本堂にいくと・・・

2017-5-25-5.jpg
毎日の事ですが、近くにお住まいのタカギワさんが、花を取り替えたり、水やりしてました。すっかりとお寺の番人みたいな感じです。(^v^)

2017-5-25-6.jpg
その後、朝のお勤めが始まりました・・

2017-5-25-7.jpg

2017-5-25-8.jpg
この日は、観音様がいるお墓を建てられない方々とか、骨を置かせてもらっている所でもお勤めしました。
いつもそう思うんですが、お経を聞きながらも心静まる気分になります。このあとお茶を飲みながら少し雑談させていただきました! 今回も和尚さんどうもありがとうございました!
またそのうち来ます・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする