マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年06月20日

新しい消防署の建築状況 その4

建物の外観が明らかになってきた新しい消防署!

建築中の新しい消防署の建築状況をお知らせするシリーズ第4回目です。建物を囲ってたカバーが取られ新しい消防署の形があきらかになってきましたので見てきました!
ちなみに、前回の記事はコチラ! → [消防署の建築状況 その3]

2017-6-20-1.jpg

2017-6-20-2.jpg
どうですぅ・・立派な建物ですよね・・

2017-6-20-3.jpg

2017-6-20-4.jpg

2017-6-20-5.jpg
こうなるとぐるりと色んな角度から外観を見てみたいもの・・遠目ですが早速行いました
建物の中はどこまで進んでいるのか分かりませんが、形だけは相当出来あがってきたんじゃないでしょうか?・・

2017-6-20-6.jpg
計画では、8月7日に完成の予定のようです。

2017-6-20-7.jpg
今後、建物周りの道路とかの整備が進んで行くのではないでしょうか・・と思いながら帰ってきました。

2017-6-20-8.jpg
所で、その向かいにあるテレトラック種市ですが、10周年記念の表示がされてました。ここで中央競馬の馬券とか買えるようになって10周年と言う事でしょうか?・・競馬なんてやらないので全く分かりません
このあとも引き続き 定期的に見に行きたいと思います・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

Hirono Music Festival 2017に来て下さい!

今週の土曜日、6月24日に開催します!

先月告知させていただきました、「Hirono Music Festival 2017」開催は今週の土曜日6月24日です。良かったら来て下さい。

2017-6-19-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大

ポスターです!

【Hirono Music Festival 2017】
日 時:2017年6月24日(土)17:00開演(16:00開場)
場 所:洋野町民文化会館 コミュニティホール
出 演:MINAMI、古山潤一、JAP、すずきももこ、空団地
入場料:大人1,800円(前売 1,500円)中高生1,200円(前売 1,000円)小学生以下 無料
主 催:洋野町音楽フェスティバル2017

プレイガイド・・居酒屋山海(電話0194-65-3140)、板垣菓子店(0194-65-2236)、西大野商店(0194-77-2561)、町民文化会館(0194-65-5411)、ファミリーマート洋野種市店(0194-65-3515)

専用のサイトもあります。良かったら見てください → [Hirono Music Festival 2017]

2017-6-19-2.jpg
出演トップバッターは「MINAMI」高校1年生ながらにして、声量にビックリさせられます(^O^)/

2017-6-19-3.jpg
次に、「古山潤一」 東京生まれ。すべての作品の作詞、作曲を務め、温かく、時に鋭い声。その声に秘めた強い想い。
現実を受け止め、それでもハッピーな方へと強く向かう歌詞、心に残るメロディーで幅広い世代から支持を集めているとの事です。

2017-6-19-4.jpg
続いては、角の浜出身「JAP」ギンギンなロックが私的には大好きです。

2017-6-19-5.jpg
次に「すずきももこ」 アコギ弾き語りシンガーソングライター。主に神奈川、都内で活動してますが、2年前に町内で1度ライブしたことがあります。
人と人が繋がり、離れる情景と心情。それを優しく語りかけるような歌詞が良いです。

2017-6-19-6.jpg
最後に今年もきます!「空団地」!過去5年連続で開催させていただきましたが、大阪を拠点に活動しているバンドで、ボーカルのミトモが地元出身!

と言う事で、地元出身、現在大阪で活躍している空団地を先陣に、階上町のMINAMI、東京出身の古山、横浜のすずきももこ、地元・角の浜のロックバンドJAPと多種多様な音楽を洋野町の皆さんに聞いてほしいです。宜しくお願いします。

各プレイガイドにてチケット販売中!
もしくは、事務局の私(麦沢)まで、電話(0194-65-2257)、もしくはメール(info@tsdo.net)を いただければ幸いです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

久しぶりに盛岡 きりや 菜園店へ・・

やっぱ盛岡に行ったらココでしょう!

先日も掲載させていただきましたが、盛岡にある居酒屋きりやは現在、2店舗あるのですが、昨年オープンした中ノ橋店ばっかり掲載してましたので、先日は菜園店に行ってきました――! 超久々でした!(^v^)

2017-6-18-1.jpg
はい・・コチラ――! もう場所は知ってますよね?・・ググれば出てきます。

2017-6-18-2.jpg

2017-6-18-3.jpg
こじんまりとした店舗ですが、3つある座敷が良い感じなんですよ・・

2017-6-18-4.jpg

2017-6-18-5.jpg
定番のメニューと本日のおススメがありますて・・

2017-6-18-6.jpg
この日のお通しはアナゴ入りの出し巻き卵だったかと・・

2017-6-18-7.jpg

2017-6-18-8.jpg
その後、この日も種市産の食材で攻めてみました。ご存知天然ほやの刺身!と天然わかめ酢!

2017-6-18-9.jpg

2017-6-18-10.jpg
それらを堪能していると酒が進む・・(笑) ハイボールと日本酒を・・(^O^)/

2017-6-18-11.jpg
と、言う事で 居酒屋きりや 菜園店もお忘れなく!(^O^)/ 少人数で行く時はコチラの店舗がおススメですね・・ どうもご馳走様でした!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

はまなす亭の「ウニメニュー」

はまなす亭のウニ料理は充実してます!

6月も中旬になり、本格的に「うに」のシーズンを迎えようとしているこの頃ですが、はまなす亭の充実した「ウニメニュー」を紹介させていただきます。うにを食べに来るのはやっぱ洋野町でしょう!

2017-7-17-1.jpg
と言う事で、先日登場したばかりの はまなす亭の「ウニメニュー」!
材料が生ウニ故、8月上旬までの期間限定になってます・・すべて地元産のウニを使ってますよーー

2017-7-17-2.jpg
そのメニューの中でも特質すべきは「うに尽くし」・・

2017-7-17-3.jpg

2017-7-17-4.jpg

2017-7-17-5.jpg

2017-7-17-6.jpg
生うに丼、活ウニ、焼きウニ、いちご煮・・等など、本当にウニ尽くし、色んなウニ料理を堪能できる、逸品!おもわずよだれが・・・(笑)

ちなみに、特うに丼(うにの量が2倍の生うに丼)も見逃せない逸品です。 はまなす亭に来た時には是非、ご堪能下さいませ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

あーとびる麦生 紫雲水墨画展開催中!

新しい展示が開催されています

昨日の続き――! みたいな感じですね・・ドラムライブを見た後、館内の展示品を見てましたが、6月10日〜7月30日迄、紫雲水墨画展開催中です。こちらも宜しくお願いします!

2017-6-16-1.jpg

2017-6-16-2.jpg
と、言う事で改めて 芸術村あーとびる麦生です! 元々新しい校舎だった為、まだまだ館内は綺麗です・・

2017-6-16-3.jpg
んでもって、玄関には〜縁・絆・夢〜紫雲水墨画展 の立派な看板が設置されてます

2017-6-16-4.jpg

2017-6-16-5.jpg

2017-6-16-6.jpg
館内に入ると、紫雲さんのワークショップ作品が掲載されてます。作ったのは市内の小学生の皆さんとの事でしたが、素晴らしいです!(^O^)/
ちなみに、紫雲さん水墨画は体育館に飾られてますので、皆さん見に来て下さい!

2017-6-16-7.jpg

2017-6-16-8.jpg

2017-6-16-9.jpg

2017-6-16-10.jpg

2017-6-16-11.jpg
その作品展以外ご覧のように、色んな作品が展示されてます。(^O^)/
まだ来た事がない方もいるかと思いますので良かったら足を運んでみてください! きっと感銘を受ける作品もあると思いますよーー!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ドラムライブ at あーとびる麦生

麦生でドラムライブを行いました!!

先日の6月10日、久慈市の芸術村 あーとびる麦生にて、ファンキー末吉さんのドラムライブを行いました・・見に行ってきました!なかなか楽しいライブでしたよ・・(^O^)/

2017-6-15-1.jpg
あーとびる麦生はコチラ、廃校となった麦生小中学校を有効活用している施設です。もう皆さん知ってますよね?・・(^O^)/

2017-6-15-2.jpg
んで、その体育館に行きましたら、すでに人の山

2017-6-15-3.jpg
今回、ライブをやるファンキー末吉さんは元爆風スランプのドラマーだったそうで、その時に発売になったCDとかありました。

2017-6-15-4.jpg

2017-6-15-5.jpg
んでば、時間になった所で演奏開始!

2017-6-15-6.jpg

2017-6-15-7.jpg

2017-6-15-8.jpg
いやーー、迫力のある演奏でしたよ! 時折パフォーマンスを見せて演奏・・凄かった

2017-6-15-9.jpg

2017-6-15-10.jpg
んでもって、演奏の合間の話しも面白く、楽しく聞けました。現在は中国に住んでいるとの事で、北朝鮮に行って来た時の体験談とか話されてました。
それなりの経験積んでらっしゃるかと思いますが、話しが上手かったです。そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました! どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

2017はまなすマラソン大会 後編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

昨日の続き――! 3キロの部のスタートを皮切りに、いよいよ私も走りました・・結果はいかほどに(笑) まあ、老体にムチ打って走っているので、もうたいしたタイムは出ないのですが・・(^O^)/

2017-6-14-1.jpg

2017-6-14-2.jpg
まずは3キロの部スタート! 最初から飛ばして大丈夫?と思うのですが、皆さん若いですからね・・(^O^)/

2017-6-14-3.jpg
その中にひときわ目立ってた女性が・・(^O^)/

2017-6-14-4.jpg

2017-6-14-5.jpg
その後、撮影場所を変えゴール地点を見てたら・・

2017-6-14-6.jpg
10分も経たないうちに3キロの部の先頭の人がゴール! 素晴らしい走りでした

2017-6-14-7.jpg
続いては、3キロオープンの部のスタートでしたが・・

2017-6-14-8.jpg
瀬古さんサービス精神満点で、記念撮影されたり、子供たちとじゃれたりしてました・・(^O^)/

2017-6-14-9.jpg

2017-6-14-10.jpg
んでば、3キロオープンの部スタート! 思い思いのスタートを見送ったあと、5.3キロ、10キロのスタートになるのですが、私が走っている関係上、パチリ出来す!

2017-6-14-11.jpg

2017-6-14-12.jpg
ゴール後、10キロの部の後続のランナーの皆さんをパチリしてました

2017-6-14-13.jpg
そういう私の記録は、10キロを50分50秒・・ 何とも言えませんが、50代の部で第5位だったそうで・・ビックリしました!\(◎o◎)/!
ちなみに、私は用事があり、閉会式に出席する事できず、あとで賞状いただきました。
あまり練習できずにいたのですが、良い思い出になった、今回のマラソン大会でした!(^O^)/ 参加された選手の皆さん、ご苦労様でした! また来年走りましょう!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

2017はまなすマラソン大会 中編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

下見した後、受付の時間に会場に行きました。この所毎年そうなんですが、充分な練習も出来ずに大会にのぞむ事が多く、今年の目標もとりあえず完走!でした・・

2017-6-13-1.jpg
と言う事で早めに来て、受付を済ませた時は・・

2017-6-13-2.jpg
係の方々、会場の設営に一生懸命

2017-6-13-3.jpg

2017-6-13-4.jpg
一旦帰宅後、中身を確認!今年もアグリパークおおさわ無料入浴券が入っておりまして・・今年のTシャツにゼッケンを張り付け走る事に決定!

2017-6-13-5.jpg

2017-6-13-6.jpg
再び会場を訪れたときには、ゴールのゲートも設置済 出店もアチコチに・・

2017-6-13-7.jpg

2017-6-13-8.jpg
さて、開会式が始まりました!(^v^)

2017-6-13-9.jpg
今年も遠くは神奈川からわざわざお越しいただき・・

2017-6-13-10.jpg
参加最高年齢は 94歳じゃなかったかと・・ その年になっても走れる事がスゴイです!

2017-6-13-11.jpg

2017-6-13-12.jpg
そして、選手宣誓のあと・・瀬古選手からの激励の言葉 ここでもしっかりと笑わせていただきました!(笑)

2017-6-13-13.jpg
空を見上げると、まあまあかな・・雨よ降らないで!と思いつつ、スタートへ!
さて、この続きは明日! お楽しみに!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

2017はまなすマラソン大会 前編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

あの、瀬古利彦さんを招いての35回目となるマラソン大会が6月4日に開催されました――!
今年も走ってきましたよ・・・(^O^)/ 今回は3部構成で掲載させていただきます!

2017-6-12-1.jpg
当日の朝、早朝5:00ごろ、予報では小雨・・でしたが、何とかもってくれてました。

2017-6-12-2.jpg

2017-6-12-3.jpg
この時は本番前に下見しようと、海岸沿いのコースをサイクリングしながらパチリ! 時折、緊急避難路の看板もあり・・

2017-6-12-4.jpg
小雨で時々水たまりがあったのですが・・

2017-6-12-5.jpg
その水たまりを処理してた方が居ました。ご苦労様です!(^O^)/


2017-6-12-6.jpg

2017-6-12-7.jpg
その後、釣りしてた方々を横目でみながら、防潮堤の所を進んで行くと・・

2017-6-12-8.jpg
5.3キロ、10キロの分岐点に来ました! 10キロはココを右に曲がります!

2017-6-12-9.jpg
ちなみに私は、今年も50代の部の10キロに挑戦! と言う事で、明日に続きます。今年も何とか一生懸命走りましたよ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ひろの町民大学開講式2017

今年も町民大学に入校しました!

今年度も町民の生涯学習推進を目的に「ひろの町民大学」を開講しまして・・受講生として参加してきました・・ 今年は何回出れるかな?・・(^O^)/

2017-6-11-1.jpg

2017-6-11-2.jpg

2017-6-11-3.jpg
先日の6月3日の午後 開講式を行いました!今年も受講生70〜80人は居たと思います・・

2017-6-11-4.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
今年度はちょっと趣向をこらし、専門コースなるものを設けまして、こちらがその内容です。楽しそうな気がしますけど、数名しか申し込みがなかったとか・・良かったら受講してみませんか?・・・確か今からでも応募できると思いました。気になった方は生涯学習課へ連絡してみてください (^O^)/

2017-6-11-5.jpg
と言う事で、式次第にのっとり、無事に終了・・

2017-6-11-6.jpg
そのあと、記念講演スタート! 先日から何回か記念講演の開催を掲載させていただきましたが、あの瀬古利彦さんの記念講演で本当に楽しみに来ました。
んでもって講演中の撮影はできませんでしたが、ジョークを交え、話し上手でずーーと、笑っていたような?・・(笑) 

2017-6-11-7.jpg

2017-6-11-8.jpg
その後、サイン入りのTシャツ等当たる抽選会が行われまして・・この時とばかりにパチリ!

2017-6-11-9.jpg
最後に花束をもらって無事に終了!(^O^)/ 貴重な講演だったと思います。

2017-6-11-10.jpg
所で、抽選会で私も当たりまして、ご覧の色紙いただきました!\(◎o◎)/! スゲービックリしたとともに、どうもありがとうございました! 大切にします(^O^)/
この後、翌日のはまなすマラソン大会に続きます・・


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする