マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年06月27日

2017今年もウニ漁やってます 前編

今年も洋野町のウニを宜しくお願いします!!

6月も下旬になりましたが、洋野町のウニ漁はいよいよ最盛期を迎えつつ待ちます・・
先日、その様子を見てきました!

2017-6-27-1.jpg
と言う事で干潮になった海岸を見てたら・・

2017-6-27-2.jpg
居ました。トラックと・・

2017-6-27-3.jpg
ウニ取りしている方々・・

2017-6-27-4.jpg

2017-6-27-5.jpg
うにの増殖溝から 育ったウニを取り出し、カゴに入れて、運んでました。

2017-6-27-6.jpg
コチラの橋はウニを育てる為に作った増殖溝を渡るために作ったものですが、知らない方が一見すると何?と思えたりするかと思います。

2017-6-27-7.jpg
このような時には、海岸沿いの道路等は車が停まってますので、すぐに分かります。
と言う事でこのあと殻からウニの身を取り出す作業を見学しましたが、その時の様子は明日! 今年も洋野町のウニを宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする