マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年07月07日

豆風鈴 15周年感謝祭 前編

とうふの工房 豆風鈴の15周年の感謝祭が開催されました!

北九州での甚大な災害にお見舞い申し上げます。
先日の7月2日にとうふ工房 豆風鈴の15周年の感謝祭が開催され、行ってきました! 確か10周年も行ったかと思いますが、あれから5年も経ったのか・・と、感慨深かったです。

2017-7-7-1.jpg
まずは、案内です!(^v^)

2017-7-7-2.jpg

2017-7-7-3.jpg
こちらはとうふ工房、豆風鈴の建物と、近くにある向田保育所です! 保育所はアチコチ閉鎖になってますが、ココは活動しているんでしょうか?

2017-7-7-4.jpg

2017-7-7-5.jpg

2017-7-7-6.jpg
んでば会場入り! 開式時間前に着きましたが、もう賑わってました・・

2017-7-7-7.jpg

2017-7-7-8.jpg

2017-7-7-9.jpg
こうなるとやっぱ地元の特産品とか気になるもの・・パン工房さんの限定「卵焼きサンド」なんて、美味そうでしたよーー!

2017-7-7-10.jpg

2017-7-7-11.jpg
そうこうしてたら、オープニングダンス早速 始まりました! いやぁ〜 めんこい!(^v^)

2017-7-7-12.jpg

2017-7-7-13.jpg

2017-7-7-14.jpg
その後、開会セレモニーのあと、景品付き餅まき開始!
いつもであれば、まき手の所に皆さん集まるのですが、ココではまき手の皆さんが観客の皆さんの所に行って「餅まきする」という、何ともユニークな発想! これだと慌てる事ない?ですよ・・・
皆さん、楽しそうに餅拾いしてました!
この後 いよいよ感謝祭も佳境に入るのですが、お楽しみは明日! 宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする