マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年07月12日

種小キャンプ2017! 前編

今年もうきうきキャンプで楽しみました!

先日の7月8日〜9日にかけて・・今年も種市小学校の休日支援事業で「うきうきキャンプ」を行いました! 当日は晴れて良かったです・・(^O^)/

2017-7-12-1.jpg

2017-7-12-2.jpg
私は今年も夕方から参加! 各テントには班毎に村の名前を決め、ご覧のフラッグが飾ってました!

2017-7-12-3.jpg

2017-7-12-4.jpg

2017-7-12-5.jpg
夕時でしたので、マキ割って、飯盒で飯炊き! 頃合いが良い時に火から下ろすタイミングがなかなか難しいです

2017-7-12-6.jpg

2017-7-12-7.jpg

2017-7-12-8.jpg
それとは別に、お昼過ぎに海岸で釣ってきた魚のウロコとって 串にさして・・となかなか見事な手さばきです・・

2017-7-12-9.jpg
コチラでは火起こししたあと、あおいで・・

2017-7-12-10.jpg

2017-7-12-11.jpg

2017-7-12-12.jpg
焼きそばと、野菜いための調理開始!

2017-7-12-13.jpg

2017-7-12-14.jpg
その頃、ご飯も炊け、魚も焼き上がり・・

2017-7-12-15.jpg
みんな揃った所で、んでば、夕飯にすっぞー―!

2017-7-12-16.jpg
所で140周年を記念し植えた芝桜ですが、現在はこんな状態 当初の目的からちょっとずれた気もしますが、元気に育ってましたーー!
と言う事で明日に続きます・・ 今年も元気な子供たち約30人が参加してくれました・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする