マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年07月19日

たねいちウニまつり2017 その3

今年のウニまつりに来ていただいたお客さん、どうもありがとうございました!

昨日の続き・・・
いよいよ販売開始・・この頃になると時折小雨になったり、なったと思ったら大雨になったりを繰り返してました。私は合羽着てましたが、中までぬれてました・・

2017-7-19-1.jpg

2017-7-19-2.jpg

2017-7-19-3.jpg
一発目は「いちご煮」、「焼きウニ」に始まり・・

2017-7-19-4.jpg

2017-7-19-5.jpg
美味しそうなツブに、ホヤの串刺し! これがまた美味いんだわ・・

2017-7-19-6.jpg

2017-7-19-7.jpg
こちらではウニ割り体験で、田楽も・・

2017-7-19-8.jpg
こんなのかぶってた方もいたら

2017-7-19-9.jpg
北海道 浦幌町の特産品も売ってました!

2017-7-19-10.jpg

2017-7-19-11.jpg
この頃の時間帯が、最高潮の人出だったかと?・・大雨にも関わらずですよーー ありがたやーー!

2017-7-19-12.jpg

2017-7-19-13.jpg
んでもって目まぐるしくイベントは過ぎており、景品付き餅まき!子供の部と大人の部! 子供が少なくて一人でいっぱい持って帰ってたような! ラッキー!でした・・

2017-7-19-14.jpg

2017-7-19-15.jpg
その後も、洋野町の歌姫 三本木智子さんとセーリングのライブコンサートも天候の関係で早めに実施され・・

2017-7-19-16.jpg
種高生による南部もぐり実演へと続き、早めに終了!
最後のあたりはデジカメが支障をきたし、撮影続行不可に。そういう事で消化不良のまま? ウニまつりは終了しました。
開催中は雨にたたられましたが、ウニまつり終了と共に、雨もやんでしまい、何で―??!! 誰か雨男がいたのでしょうか?・・(^.^)
そんな、今年のウニまつりでしたーーが、まだ続きがあります。明日は番外編です。宜しくお願いします。

当日、来ていただいたお客様、本当にどうもありがとうございました!(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする