マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月04日

2017種市夏まつりに向けて・・

今年もなにゃどやらを踊りますよーー!

この所、過ごし易い天候が続いており、良いですね――!
さて、今年も種市駅前広場を主会場に8月6日(日)に種市夏まつりが開催されますが、それに向けて各町内会で準備等してまして・・
我が大町町内会も例外ではありません・・

2017-8-4-1.jpg
8月6日に行う種市夏まつりのポスターです!

【種市夏まつり】
開催日:8月6日(日)
会場:種市駅前広場周辺
11:30〜 まるごとフードプラザ
12:00〜 開会セレモニー
13:00〜 郷土芸能フェスティバル
13:45〜 山車・みこしパレード
14:05〜 ミニステージ
14:20〜 ナニャドヤラ流し踊り
15:50〜 太鼓演奏
16:30〜 景品付き餅まき

2017-8-4-2.jpg

2017-8-4-3.jpg

2017-8-4-4.jpg
と、言う事で8月1日から3日間、午後7:00〜 役場駐車場にて大町町内会も踊りの練習しましたーー まずは奥にしまってた太鼓をとりだし・・ちゃんと綱を締め直します。

2017-8-4-5.jpg
んでば、みんな揃った所で・・

2017-8-4-6.jpg

2017-8-4-7.jpg

2017-8-4-8.jpg

2017-8-4-9.jpg

2017-8-4-10.jpg
ナニャドヤラ踊りの練習〜 太鼓と歌に合わせて、踊ります・・
私もそうですが、長年踊っている型なので、数回踊るとすぐに思いだします・・が、やっぱみんなで踊るとなるとみんなに合わせて踊らないと綺麗に見えませんからね・・その辺とか調整しながら、約40分程度を3日間通しました!

さぁ、8月6日は種市夏まつりです!皆さん良かったら種市駅前広場に来て下さいね――! 尚、当日は交通規制がありますので宜しくお願いします。 頑張るぞ――!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする