マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月07日

2017 種市夏まつり その1

昨日は燃えました――!

昨日の種市夏まつりに参加された皆さん、お疲れさまでした――! と言う事で、早速振り返りたいと思います。
今回は引っ張りますよ――!

2017-8-7-1.jpg
その前に、おととい、昨日と海浜公園ではビーチサッカーが行われていましたが、今回は全く見に行けず・・
せめてもの事・・と思い、昨日の早朝海浜公園にどんな様子か見に行ってきました――!

2017-8-7-2.jpg

2017-8-7-3.jpg
んでもって昨日の早朝は霧が深く立ち込めており、視界不良・・でしたが、テントが30ぐらいはあったかと思います。選手の皆さんかと思いますが、ご苦労様でした――!

2017-8-7-4.jpg

2017-8-7-5.jpg

2017-8-7-6.jpg
その後、種市駅に行ったら、まつりの準備が多少されていて、駅前はシートもしくはテープで席の確保がされており、これにはビックリ! 熱心な方も居るんですね―!

2017-8-7-7.jpg
ちなみに駅内には切り絵でトカゲ?が飾られていました。ココにはいつもその時節を表すような切り絵が飾られてますが、これはどういう意味があるのでしょう?

2017-8-7-8.jpg

2017-8-7-9.jpg
と言う事で、あっと言う間に時間が経ち、午前9:30ごろ・・大町恒例、門打ちの準備中!子供神輿に最後の飾りを行った後、半被を着て・・

2017-8-7-10.jpg

2017-8-7-11.jpg
神輿の安全運行、無事に祭りが行われる事を祈願し・・

2017-8-7-12.jpg
まずは門打ち出発! 大町町内会を練り歩き、皆さんから寄付をいただき、この祭りは運営されているのでしたーー!
と言う事で、この続きは明日! 宜しくお願いします!(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:48| 岩手 ☀| Comment(4) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする