マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月14日

鳴雷神社大祭2017 山車製作 その3

今年も山車の製作状況をお伝えします!

昨日の続き――! 昨日の下組旭光團に続き、上組新興團の山車の製作現場から・・3日ほど前にみてきました!

2017-8-14-1.jpg
では、早速お邪魔しま〜す!(^v^)

2017-8-14-2.jpg

2017-8-14-3.jpg
3日ほど前に見て来た時には、一回目に掲載した時とさほど変化なし・・(^_^;)

2017-8-14-4.jpg

2017-8-14-5.jpg

2017-8-14-6.jpg
ただ、山車に飾りつける方は着々と作られていましたーー 何か分かりますか?・・

2017-8-14-7.jpg
んでもって、この時はシートにくるまれてましたが、山車の飾りのメインにあたるものが現場の端っこにありました!(^v^)

2017-8-14-8.jpg

2017-8-14-9.jpg
こちらは今年の手書きの飾りつけ内容や完成予想図です! これだけで分かりますか?・・

2017-8-14-10.JPG
と言う事で、山車の上組と下組の山車は、8月16日に行われる久慈平荘の夏祭りに展示披露されます。
故に16日迄には完成させないとならないんですよーーーきっとこの盆中は製作に追われていることと思います。
どんな風になっているのか?完成前にもう一回見てきたいと思いますので宜しくお願いします! 今年は例年になく切羽詰まっている状況ではないでしょうか? 頑張っていただきたいです!(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする