マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月17日

熊野神社例大祭2017 後編

今年も中野の熊野神社でお祭りが行われました!

昨日の続き!8月11日に行われた熊野神社の例大祭、神輿のお通り、流し踊りの様子です これが一番の華になりますよね・・

2017-8-17-1.jpg

2017-8-17-2.jpg

2017-8-17-3.jpg
それでは出発! はじめに地元の中学生?が担いだ神輿が通って・・

2017-8-17-4.jpg

2017-8-17-5.jpg
そのあと、多分小学生が担いだ神輿が通り・・

2017-8-17-6.jpg

2017-8-17-7.jpg
その後、なかの幼稚園、父母の皆さんが通り・・

2017-8-17-8.jpg
見に駆けつけた沿道の皆さんから寄付をいただいてました

2017-8-17-9.jpg

2017-8-17-10.jpg

2017-8-17-11.jpg
そのあとこれが一番のメインでしょう! 太鼓と共に流し踊りが通って行きました――!

2017-8-17-12.jpg

2017-8-17-13.jpg

2017-8-17-14.jpg
やっぱこうやってみていると華やかですよね・・ 皆さん優雅に踊ってまして、祭りが盛り上がります。

2017-8-17-15.jpg

2017-8-17-16.jpg
その後、神社の境内に駆け上がって行きました――! 

2017-8-17-17.jpg
このあと祝宴、アトラクション等行われまして、もうちょっと楽しみたかったのですが、私が居れたのはここまで・・
短い時間しか居れませんでしたが、今年も盛大に行われた熊野神社例大祭の様子でした! 今年も来て良かったです どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする