マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月25日

2017 ナニャドヤラ大会の様子

今年も8月18日にナニャドヤラ大会が開催されました!

昨日も朝は晴れてたと思ったら、午後から雨・・もうどうなってんのーー! 本当に今年の祭りは雨にたたられっぱなし!
の中、8月18日に大野小学校校庭と中心街にて、今年のナニャドヤラ大会が開催されました!

2017-8-25-1.jpg

2017-8-25-2.jpg
と言う事で、この日も途中参加! 15:00ごろ大野中学校の校庭に車とめて、例大祭の中日で静まり返ってた鳴雷神社を素通りし、鳥居のあたりに来たら おーー賑わってる!

2017-8-25-3.jpg

2017-8-25-4.jpg
受付と、舞台はその時はこんな状態 小雨降ってましたが・・

2017-8-25-5.jpg
まだ街頭流し踊りやってる――!と言う事で 校庭のはじっこからその様子を見ながら パチリ!

2017-8-25-6.jpg

2017-8-25-7.jpg

2017-8-25-8.jpg

2017-8-25-9.jpg

2017-8-25-10.jpg

2017-8-25-11.jpg

2017-8-25-12.jpg

2017-8-25-13.jpg

2017-8-25-14.jpg
雨にも関わらず沢山の人が沿道から太鼓、踊りをみてました・・ 太鼓の叩き方もそうですが、踊りも、歌も その土地独特の型があり それにプラスして着物も色々とありみてると見入ってしまいますねーー!(^v^) 帯島は過去の大会でいただいた優勝旗をいっぱい従えてました!

2017-8-25-15.jpg

2017-8-25-16.jpg
その合間に恒例? 林郷そばとパン工房のパンを買い

2017-8-25-17.jpg
開会セレモニーへと続くのですが、急用ができてしまい、私が居たのはここまで――! 本当に中途半端で申し訳ないのですが、私の今年のナニャドヤラ大会はこれで終わってしまいました。
このあと大変盛り上がった今年の「ナニャドヤラ大会」でした! お粗末さまでした・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする