マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月10日

久慈までプチ旅行2017-9-5 前編

タマにのる列車の旅は楽しいです!

今日は多少暑くなるとか?・・
先日の9月5日、JR八戸線で久慈迄プチ旅行を楽しみながら飲みに行ってきたのですが、こういうのが好きですね!タマにのると面白いですよ!

2017-9-10-1.jpg
と言う事で種市駅発・久慈駅着、16:00すぎの列車にのりました――!

2017-9-10-2.jpg

2017-9-10-3.jpg
もちろんカメラを持ち込んでましたので、今回はアチコチの踏切を撮ろうと決めて すかさずパチリ!

2017-9-10-4.jpg

2017-9-10-5.jpg

2017-9-10-6.jpg
大浜も通り過ぎて〜 この踏切どこか分かりますよね?・・

2017-9-10-7.jpg

2017-9-10-8.jpg
清光館跡のあたりの鉄橋も過ぎて――

2017-9-10-9.jpg

2017-9-10-10.jpg
原子内水門も過ぎて有家の海岸あたりにきたら、見づらいですが昆布取り?してた方も発見し・・

2017-9-10-11.jpg

2017-9-10-12.jpg
そのまま有家の踏切、鮭ます孵化場もバッチシ撮影した所で洋野町を通りすぎたので、撮影終了・・と思ってたら

2017-9-10-13.jpg
復興道路の橋桁でしょうか?線路近くて工事してて慌ててパチリ!けどシャッターチャンス逃したーーー!(^O^)/ こんな近くで工事しているんですね・・ビックリ!

2017-9-10-14.jpg
と言う事で久慈駅到着! 撮影に没頭しているとアッと言うまですね! んでこの後、居酒屋に行くのでした・・・ 続きは明日! 宜しくお願いします(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする