マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月12日

ふれあい消防フェア 前編

新しい洋野消防署を見てきました!

今月から正式に稼働している「洋野消防署」を見学できる、「ふれあい消防フェア」が先日の9月9日〜10日に行われまして・・行ってきました! 新しい消防署は気持ち良かったですよ!

2017-9-12-1.jpg

2017-9-12-2.jpg
と言う事で、9日の午前10:00 フェア開始と共に意気込んで現地着!もう並んでました!

2017-9-12-3.jpg
小さい子供、風船・綿あめとかもらってましたが・・

2017-9-12-4.jpg

2017-9-12-5.jpg
真っ先に目についたのが、はしご車搭乗体験! 真っ先にパチリ!(^O^)/

2017-9-12-6.jpg

2017-9-12-7.jpg
おおーー上がる上がる〜〜! 高所恐怖症の私にとってはちょっと・・((+_+)) ですが、子供たちは楽しそうでしたね

2017-9-12-8.jpg

2017-9-12-9.jpg
それ以外に、シャワーセット、エアーテント・・

2017-9-12-10.jpg

2017-9-12-11.jpg
100人程度が宿泊可能な拠点機能形成車両やら・・

2017-9-12-12.jpg

2017-9-12-13.jpg
消防自動車等が見学出来ました!

2017-9-12-14.jpg
その後、にこりと笑って対応している職員さんをパチリさせていただき、消防署の中を見学に行きました! と言う事で続きは明日! やっぱ新しいのは良いですよね!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする