マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月13日

ふれあい消防フェア 後編

新しい洋野消防署を見てきました!

昨日の続き――!
先日行われた、洋野消防署での「ふれあい消防フェア」の様子です! 新しい消防署は気持ち良かったですよ!

2017-9-13-1.jpg

2017-9-13-2.jpg
では玄関から入りましょう! いきなり2階への階段があり・・


2017-9-13-3.jpg

2017-9-13-4.jpg

2017-9-13-5.jpg
事務所ですね パソコンやら多分最新鋭の機械・情報通信機器?とか並んでました。

2017-9-13-6.jpg
んでもってコチラは仮眠室。このような仮眠室が10室ぐらいあったような・・

2017-9-13-7.jpg
こちらは食堂、兼休憩室でしょうか・・

2017-9-13-8.jpg
その後階段降りて下に行ったら、消防署と言ったらこれでしょう!すぐさま着替えて現場に直行!の場所にも

2017-9-13-9.jpg
パソコンとか、トランシーバーとか置いてありました

2017-9-13-10.jpg
その後、天井とか気にしつつ・・

2017-9-13-11.jpg

2017-9-13-12.jpg
改めてデカイ建物を見て、ノボリをパチリして帰ってきました! 屋外のトレーニング用設備も充実しているようで、消防署のみなさん活躍してくれることでしょう!
その前に火事を出さない事が一番です! 火の元は充分に注意したいと思います! 見学と撮影させていただき、どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする