マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月28日

八戸線 新列車試運転中!

八戸線で、新しい列車が試運転してましたーー!

ビックニュース!(笑) かねてから八戸線に新しい列車が導入される・・と言う事で、昨日その車体を写真で捕らえるべく、八戸線種市駅に行ってきました!

2017-9-28-1.jpg

2017-9-28-2.jpg
と言う事で、昨日の11:50ごろ・・種市駅に行きまして、わざわざ入場券を購入!構内に入りました!

2017-9-28-3.jpg
12:00ごろ新しい列車の試運転でこの駅を通る!との情報の元に、早めに来たのですが、本当に来るのか?・・構内でアチコチ散策してたら

2017-9-28-4.jpg

2017-9-28-5.jpg
踏切が鳴りだし・・本当に来るの?? キターーー!と撮影しまくり(笑)

2017-9-28-6.jpg

2017-9-28-7.jpg

2017-9-28-8.jpg

2017-9-28-9.jpg
たった一両編成でしたが、興奮状態のまま撮影しっぱなし、列車は駅を通り過ぎて、そのまま通過していくのか?と思いきや・・

2017-9-28-10.jpg
駅の端っこに停まったのです。猛ダッシュ!であとを追いかけ・・

2017-9-28-11.jpg

2017-9-28-12.jpg
再び パチリしまくり! 駅に停まったあと駅員さん停車時の一連の動作を確認し・・

2017-9-28-13.jpg

2017-9-28-14.jpg
そのまま走って行きました!
さて、この列車はかねてから今年の導入が計画されてました、「キハE130系500番台ディーゼルカー」です! 現在試運転中でいつから正式に導入されるのか現段階まだ決まってないとの事でしたが、冷暖房完備との事で今から楽しみですねーー! そういう事でビックニュースでした!(笑)
尚、試運転の運行計画等も種市駅には正式には知らされてないみたいで、この時も情報が交錯する中、何とか列車を捕らえることが出来ました。今後が楽しみです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする